妹が出産した。俺『お見舞い行こう』妊婦の嫁「OK」→帰宅すると…嫁「ペーパー離婚して再婚して苗字を変えろ」俺『えっ』→実は・・・

934: 892 2005/03/21(月) 15:05:38

嫁が言うには、弟が結婚する前に母親に機会あるごとに釘をさしておけと。
弟の嫁が逃げると。
弟の嫁が逃げると、嫁が困ると。

俺は母親に文句を言うのは正直嫌だし、
俺だって避けて通りたいし、
どっちの味方をするかと言われれば嫁の味方なんだが、
最近の嫁は俺に難題ばかりをふっかけてくる。

とりあえず嫁が帰ってきたら再度あやまりたおすよ。

 

935: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 15:06:31

嫁はただ、夫として、生まれてくる子の父親として、
母親の失礼な言動をいさめてくれといっているのだと思うがな。
「家長」とか、おまえ自身が変なこだわり持ってない?

で、もう一度聞くけど、お前はどうしたいわけ?
要は「嫁が聞き流して我慢すればいい」と言いたいのか。

 

936: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 15:08:37

>934
謝ってどうなるっていうんだ?
何度でも同じことが起こるという予測もできないのか?
「僕ちゃんだって嫌なんだも〜ん」かよ。
呆れてものも言えないよ。

利用者100万人

 
937: 892 2005/03/21(月) 15:09:47

俺の理想としては、
母親がもっと常識的な配慮を持ち、
嫁がもっと大らかな気持ちを持ち、だな。

嫁は結婚して3年の間にだいぶん丸くなったし、
これ以上努力を強いることはできないが。
母親の教育なんて出来んしなぁ。

 

940: 937翻訳 2005/03/21(月) 15:11:22

ママもお嫁ちゃんもそれなりに努力してきました。
もうこれ以上いえないけど、本当はもっとうまくやってほちいです。
僕ちゃんは何もできませんから。

 

941: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 15:11:56

892母は田舎もんで、
今後変わることは期待できない。
節句だご入園だご入学だ、
その都度もめるのもめんどくせーから、
このまま嫁が帰ってこないほうが楽なんじゃないか?

 

945: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 15:15:09

じゃ、離婚ってことで

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *