妹が出産した。俺『お見舞い行こう』妊婦の嫁「OK」→帰宅すると…嫁「ペーパー離婚して再婚して苗字を変えろ」俺『えっ』→実は・・・

906: 892 2005/03/21(月) 14:23:07

お腹の子供を人質にとられてるので、
俺としては何とか対処したいのです。

嫁はいま実家に帰ってます。
仕事があるので、今日中に帰ってくるでしょうが、
もうすぐ仕事をやめるので、そのうち帰ってこないかもしれません。

嫁はお宮参りの着物のことで母親に言われたことが気に入らないので、
たぶん実家に根回ししに行ってます。
嫁実家も田舎なので、独特の見栄とかある様子です。
嫁実家で俺の悪口言われてそうです。
孫ができたことで嫁の親はかなりはしゃいでるので、
そろそろ嫁をなだめてくれないかもしれないです。

 

907: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:24:35

寺逝きじゃん

 

908: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:26:24

じゃ嫁親になだめてもらえよ、ボクちゃん。
じゃ寺で待ってるね。

 

909: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:27:22

おまえ、「人質」ってどういう意味だよ?
『嫁は敵。ボクはママの味方だよ』って言ってるのと同じじゃねーか。
嫁さんココ見てたら「帰ってこなくていーぞ」と声を大にして叫びたい。

利用者100万人

 
912: 892 2005/03/21(月) 14:33:00

「その場で母親に文句を言え」と嫁に言われるのですが、
正直俺は母親の話を聞いてないことが多く、
後で嫁に言われても「そんなこと言ってたか?」と思うことが多い。
今回は俺も確かに聞いてたので、余計に嫁も怒っているようです。

しかも、母親だけならともかく第三者(妹と妹旦那)の前だったので、
余計になんと言えばいいのか困りました。
よく考えれば「よその子」発言は妹夫婦にも失礼なんですが。

とっさにフォローの言葉が浮かばず、ただ黙って話を流すだけで精一杯でした。

 

913: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:33:55

ボクちゃんじゃなくて、コマッタちゃんだな。

 

914: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:36:41

> そろそろ嫁をなだめてくれないかもしれないです。

俺は悪くない、お袋も年だから仕方ない。
だから嫁が若い分お袋に譲ってくれたら丸く収まるよ。
嫁の実家もこういう時はちゃんと間に入って嫁を諭してくれなきゃね。
という事か。
今頃は嫁親が可愛い一人娘の耳元で
「娘夫婦に介入してくる姑と弱腰の夫なんか捨てて帰っておいで」
言ってるかもしれんぞ。
早く行動しないと取り返しがつかないと思うが。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *