妹が出産した。俺『お見舞い行こう』妊婦の嫁「OK」→帰宅すると…嫁「ペーパー離婚して再婚して苗字を変えろ」俺『えっ』→実は・・・

922: 892 2005/03/21(月) 14:49:56

嫁の両親は良識があり、
嫁をうまくなだめてくれてるようです。
嫁の話では「姑はしょせん他人。適当に流せないでどうする」と言ってくれてるようですが。

嫁はこれまでは単純に怒ってましたが、
妹が結婚し、弟が母親と同居で婚約者(結婚後は同居予定)がいることから、
俺に家長的なことを求めてくるので辛いです。
父親も祖父母も亡くなっているので、母親をいさめるのは俺だけだと。
俺はただの長男で、しかも別居なのに、そんな前世代的なことを言われて困ってます。

 

923: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:50:33

嫁さんはお宮参りの着物に関する母親の発言で怒ってるんだよな。
それって嫁さんはお宮参りの事だけとして捉えてないんじゃないか。
初節句の人形選び、七五三の着物、入学時のランドセル等々。
イベントごとに姑の介入があるんではないかと恐れているんだと思うぞ。
おまえにとっては「たかがお宮参り」かもしれないが嫁さんには「一事が万事」だぞ。

 

 

924: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:51:51

892の言っているのが正しいとすれば、892が離婚届に判を押しさえすれば
母親も妹の子は「よその子」と思わなくなるかもしれないし、
「跡取」嫁もイヤな思いをしなくていいし、
892も頭も使わず、行動も起こさず、何もしなくていいし、

みんな丸く収まるじゃないか。いやなら892お前が何かしろ。

利用者100万人

 
926: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:54:31

言い訳ばっかりしてないで、どうするのか具体的に決めろよ
お前は女か? うじうじしててキモイ

 

929: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:57:26

>>922
弟がいて母親と同居までしてくれるのなら「家長は弟だ!」でいいんじゃねーの?
弟だって親と同居してんのに別居しているオキラク兄貴に家長ヅラされても頭にくると思うが。

 

 

931: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 14:58:42

>>922
今までのレスを読んで断言しよう。
跡取とか長男とか前世代的な考え方をしてるのはオマエ自身だ。
嫁が言っているのは「姑両親も舅もタヒんで姑を諌める立場の人はいない、
だから私の夫であり子供の父親としてオマエがビシッと守れ」という事だろう。
しごく真っ当な意見じゃないか。
そもそも「他人だからスルーしろ」という嫁親の意見が正しいというなら、
尚更オマエは母親を諌めなくてはならないのだが。

 

932: 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 15:00:35

892の言い分要約

みんなひどいんだよー
ボクチンにいろいろ難しいこと言うんだよー
ボクチンなにも考えずにぼーっとしてたいだけなのにー
なんでみんな自分たちだけでうまくやってくれないのー
長男だろうとか夫だろうとか父親だろうとか言われても判らないよー

これにウエーンヒックヒックのAAをつければ完璧か。
なんじゃこのヘタレ。幼稚園児か?

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *