家に帰ると暖房が入っていなかった。嫁『おかえり~^^』俺「何で暖房入れないの?」→流しを見ると…俺「えっ、何だよコレ‥」嫁『あなたの母が持ってきたのよ』→衝撃だった…

魚が傷むからと暖房もつけず冷たい水で魚をさばき続ける妻。
リビングに退散したが、ときどきブツブツと罵るような声が聞こえる。

そして、その日以来調理方法は違うが、朝も弁当も夕食も鯖と鯵。しばらく続く模様。
美味いんだけど、美味いんだけどね・・・。

これは「イヤゲモノ」だろうか。恐ろしくて妻にはまだ聞けない。

 

173: 素敵な旦那様 05/02/10 17:46:17
>>172
鯵は一回で一匹食べられるかもしれんが鯖は何回かに分けなきゃなくならないんではないだろうか?
鯖ってデカイ魚だよな?
たぶん172は5月ごろ(ヘタしたら6月まで)まで毎日鯵と鯖がでてくると思う。
飽きたとか別の物が食いたいとか言うなよ。言ったら絶対に嫁は切れる。(体験済み)
自分の母親がやったことだ。責任は息子であるおまえが取るしかない。
文句は全部母親に言うしかないな。
ま、ガンガレや。

 

174: 素敵な旦那様 05/02/10 17:48:38
>>172
早く親をしばいておかない空気嫁といわれる予感

 

175: 素敵な旦那様 05/02/10 17:49:49
>>172
ス・スゲ~~~…
俺もがんがれや、としか言いようがない…ご愁傷様です。

 

利用者100万人

179: 素敵な旦那様 05/02/10 17:58:28
>>172
聞くまでもなく「イヤゲモノ」だと思うが。
「イヤゲモノか?」と聞いた瞬間ブチ切れられるに1票。
まぁ頑張って食ってくれ。

 

183: 素敵な旦那様 05/02/10 18:00:36
「冷蔵・冷凍でも入らなかったらアレだし、捌くの大変そうだし
捨ててもいいよ」って言ってやればどないだ?

 

185: 素敵な旦那様 05/02/10 18:08:58
俺は何をかくそうデパ地下の水産部にいたことがあるんだが
水の冷たいこの時期、それだけの量をさばくのは職人だって鬱だぞ。
アカギレできたりしてないか?

 

188: 素敵な旦那様 05/02/10 18:31:51

母親が55匹も持って来た魚は何処から
入手したんだ?実家漁師なのかそれとも
親父が釣りをした結果なのか、近所で
貰ったのか。

もし、買ったものなら恐ろしい、、、。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *