家に帰ると暖房が入っていなかった。嫁『おかえり~^^』俺「何で暖房入れないの?」→流しを見ると…俺「えっ、何だよコレ‥」嫁『あなたの母が持ってきたのよ』→衝撃だった…

190: 172 05/02/10 18:38:13

魚は調理方法によってさばき方が変わるらしいな。
さばき終わって、刺身や〆鯖など「新しいうちにしか出来ない」おかずを作り
冷蔵冷凍を済ませようやく暖房にスイッチを入れた嫁の手は
指がたらこのように真っ赤でパンパンだったよ。

今日のメニューは〆鯖、鯖味噌煮、鯵のつみれ汁、がメインのようだ。
今のところ同じものは出てないが、しょせん鯖は鯖。
いつまで続くのかわからんが、全身魚臭くなりそうだ。鬱だ。

嫁は「捨てるなんて(魚に)申し訳ないことは出来ん!!」という人間だ。
食べながらため息が出ないように気をつけるよ・・・・・・

親には電話で「なんであんな量もって来るんだ」と言ったけど
「あんた昔からさかな好きだっただろう」と話が通じない。

>>188
近所の漁師から大量に貰ったものらしい。

 

197: 素敵な旦那様 05/02/10 18:45:58
>>190
> 親には電話で「なんであんな量もって来るんだ」と言ったけど
> 「あんた昔からさかな好きだっただろう」と話が通じない。
そこで何で「同じ種類を大量にはいらん。無理。いやがらせにしか思えない。
同じものばっかりで俺が辛いので今後絶対やめろ」と言えないのか理解出来ない。

 

198: 素敵な旦那様 05/02/10 18:49:27
>>197
「いやがらせにしか思えない」んじゃなくて「いやがらせ」だろ

 

202: 素敵な旦那様 05/02/10 18:53:04

>>190
そういう時は同じ事をしてやったらどうだ?
母親が好きそうで安くてカサがあるもの知らないか?(なるべく日持ちしない、ナマモノが可)
それを大量に送りつけてやれ。(白菜50個でもかまわん)
「このあいだのお礼だ」ってな。
ちなみに一度では終わらせるな。
たとえば父の日母の日誕生日、すべてその手の贈り物で池。
「少し量というものを考えてくれ」といわれるまで続けるんだ。

 

利用者100万人

204: 素敵な旦那様 05/02/10 18:55:13
>>202
財布に厳しい作戦だな

 

206: 素敵な旦那様 05/02/10 19:01:47

>>190

>刺身や〆鯖など「新しいうちにしか出来ない」おかずを作り

それを大量に作り「もらった魚を調理したので食べてください」
と言って実家に持っていけばいいじゃん。
「痛み易いので早めに食べろ」も忘れずに付け加えてな。

 

208: 素敵な旦那様 05/02/10 19:09:21
>>206
173だが絶対にそれはやめろ!
ウチの場合はイカだった(トロ箱一杯の丸ごと冷凍イカ)が、イカ刺しにして持っていったら
その後加工されて戻ってくるということをアテにされてか何度も届くようになった。
しかも刺身にして持っていっても礼も言わなかったらしい。
それでまた嫁が切れた(2度目の大爆発)。
その後は何が届いても全部受け取り拒否にさせた。それで機嫌を直してもらったと思う。たぶん。

 

212: 素敵な旦那様 05/02/10 19:12:59
嫁が55匹の魚と格闘中もしかして
>>172は何も手伝ったり片付けたりしてないのか?
食べるだけの人なのにため息つくなよ
ため息つきたい気持ちなら親にガツンと言えよ
話つうじないって、自分の親だろ?
通じるように言い方考えたらいいじゃねーか。

 

221: 素敵な旦那様 05/02/10 19:39:27
大量の鰯やアジ、鯖を毎日って
一見ヘルシーでDHAで毎日良さそうなイメージだが
尿酸値がえらいこと上がるぞ、気をつけろ。
男は女より痛風になりやすいからな。
若い頃は平気でも年とるとなー。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *