家に帰ると暖房が入っていなかった。嫁『おかえり~^^』俺「何で暖房入れないの?」→流しを見ると…俺「えっ、何だよコレ‥」嫁『あなたの母が持ってきたのよ』→衝撃だった…

222: 素敵な旦那様 05/02/10 19:42:13
>>221
それ、いいかもな。嘘も方便ってやつで。
職場検診でひっかかったとでもなんとでも。
で、
「母さんは俺を病気にしたいの?【迷惑】」と電話汁。

 

223: 172 05/02/10 19:43:25

飯食い終わった。
飯まで『さば棒寿司』だったさ。とほほほほ。

食ってる時に嫁が紙を出して「明日の夜は何がいい?」と聞くんだよ。
その紙には鯵と鯖のメニューがびっしりと書いてあった。

「明日は……南蛮漬けと味噌焼き・・・・・・でいい・・」と俺。
嫁は先に飯を済ませていたらしい。何を食ったのかは聞けない。

俺親は本家大家族嫁だったので、買い物の単位が違うのではないか、と、
嫁が静かに言った。

嫁にブチギレられる前に本気で親を〆とこうと思った。
息子って母親にはなかなか本気で怒れないものなんだとあらためて思い知ったよ。

 

225: 素敵な旦那様 05/02/10 19:47:30

>>223
まだ〆てなかったのか?行動が遅い奴だな・・・
今すぐ電話して〆ろよ。

2人にその量は明らかに異常だって言っとけ

利用者100万人

226: 素敵な旦那様 05/02/10 19:47:39

>>223
> 「明日は……南蛮漬けと味噌焼き・・・・・・でいい・・」と俺。

「でいい」って地雷じゃね?

 

228: 素敵な旦那様 05/02/10 19:50:33
>>223
そんなにバリエーション変えて出してくれる嫁に感謝しる。

 

233: 172 05/02/10 19:59:12

「でいい」はまずかったか?

今のところ嫁の機嫌は悪くないのでつい油断しちまうんだよな。
でもさっきメニューの紙見せながら
「これでしばらくご飯のメニュー考えなくていいからラッキー」と言われた。
これは嫌味なのか?ホンキでわからん。

げっぷが魚くさい。ぐあぁぁぁぁ。
体に悪いのならやめてもらえるように嫁に頼むべきか。

 

235: 素敵な旦那様 05/02/10 20:00:35
>>233
嫌味だろ、それは。まず土下座。そして親を〆ろ。

 

240: 素敵な旦那様 05/02/10 20:02:48
>>233
嫌味とはヨメは自覚してないだろうが、やっぱり嫌味だと思う。

 

242: 素敵な旦那様 05/02/10 20:05:38
料理上手な嫁さんに感謝汁。
ウチの嫁ならあじでも鯖でもいわしでもきっと、
内臓付きでそのまま塩ふっただけの焼き魚でしか出さないだろう。orz

 

244: 素敵な旦那様 05/02/10 20:09:12

うちのも丸ごと塩焼きで「さあ食え!」とドンと出して終わってる。
料理上手な嫁さんだって感謝しろよな。

うちの場合は嫌がらせもこめて、毎日同じメニューしかださんw

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *