2年レスの嫁が妊娠。嫁(薬ゴクッ)俺(早産を防ぐ薬か。産む気なんだろうな~)→嫁『赤ちゃん、出てきちゃった』俺「!?」→嫁が血まみれの右手を差し出してきて・・・・・

917: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 20:20:06

腹が出てないってことは初期なんだよな。
初期から薬って処方されるもん?
処方されるとしても、初期から使ってるってことはかなりやばいってことだよな

 

918: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 21:14:59

ちょっとぐぐったが、
黄体ホルモン系やステロイド系なら他の病気の治療にも使われるみたいだな。
流産早産の防止限定に使われる薬って少ないっぽい。

 

919: 903 2006/04/15(土) 21:46:39

もう一度薬を調べてみようとこっそり引き出しをのぞいたら薬がなくなっていた。
薬を飲んでるのを見つけたのは火曜日の夜。
もう飲まなくて大丈夫ということか、それとも別の所に移したのか。
薬は2種類。
一つはアドナ。これははっきり覚えてる。
先にこっちをググってどこが悪いのかわからなくて。
最初は隠れて薬を飲むなんて癌とか悪い病気じゃないのかと心配したんだ。
もう一つはダクチルだったと思う。
今流産関係の薬をググって、こんな名前だったかな、という程度で自信はない。
とにかく、二つの薬の名前でググったらこれはもう決まりだな、と思ったんだが。
早計過ぎたか?

 

920: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 21:54:27

アドナって止血剤だろ?
ダクチルはお前の言うとおり早産流産止めだ。

 

921: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:06:48

>>919
まあ何にせよ、あと2〜3ヶ月もすりゃ真偽のほども分かるだろうさ。

利用者100万人

 
923: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:08:36

自分もぐぐってみた
アドナ:血管を強くして、出血を止めます。
ダクチル:胃腸など内臓のけいれん性の痛みをとるお薬です。また、子宮の運動をゆるめる作用もあります。

専門家じゃないからよくわからんが、この処方=妊娠と即断するのはどうなんだ?

 

924: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:09:54

いくら薬のこと調べても医者がどういうつもりで出したのかは
正確にはわからないんだし、嫁に直接聞いたほうが早いと思うけど。
薬の名前を出して何でのんでいるのか聞いた方がいい。
その後の嫁の反応で出方を考えても遅くないさ。

 

925: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:11:02

案外胃腸系の病気なのかもしれないしな。

聞いてみろよ。

 

927: 903 2006/04/15(土) 22:20:20

後だしになって申し訳ない。
薬を飲んでるのを見た日に嫁の財布の中に
産婦人科の診察券を見つけた。
領収書も財布に入ってたよ。

 

928: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:24:57

>>927
ビンゴかよ!と思ったが、妊娠以外の子宮の病気でも
産婦人科に通う事は無いのかな?

 

929: 903 2006/04/15(土) 22:28:10

>>928
俺も昨日まではビンゴだと思い込んでた。
他の産婦人科系の病気だと思いたい。
いや、重病じゃ困るんだけど。

 

930: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:29:50

これはさすがに直接聞くしかないよな。。。
胃が痛くなるぞ

 

931: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:35:34

>922のサイトでダクチルの添付文書を読んだが、こういう記述もある。

臨床成績
1. 内科領域2)
 国内5施設においての腹痛を主訴とした消化器疾患に対する有効率は,(略)
2. 産婦人科領域3〜5)
 国内(略),切迫流・早産に対して75.0%(66/88),月経痛,後陣痛,人工流産後痛に対して56.7%(略)

堕胎手術後の血止め・痛み止めにもアドナとダクチルを使う可能性があるってことだ。

 

932: 素敵な旦那様 2006/04/15(土) 22:39:09

>>931
それだと、不倫相手の子供を堕胎し、さらに今後も
903の収入を源として生きていくことが見えてきて
さらに良くないんだが。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *