姉『奨学金1200万なんだけど、保証人になって欲しい』私「え、さすがに無理…」姉『迷惑はかけない!』私「無理!!!」→すると・・・・・

 

989: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:03:04
そのLINE保存しておきなよw
どれだけ常識はずれで恥ずかしい行いか、その子が結婚して子供出来たら見せてやれ
薬の相談云々の前にちゃんと卒業できたらいいねって話よね

 

990: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:04:46
1000万も借金しないと行けない大学なんて身の丈に合ってないでしょうに

 

992: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:05:01
ああーー!
本当にここの奥様たちありがとう!
リアルタイムで腹が立って震えてたけどスッキリした
感謝の気持ちしかないわ
クソ姉は無視して暮らします

 

994: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:06:35
薬の相談に1200万払うくらいなら病院行ったほうがマシだと思うww

 

6: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:24:02
前スレの借金姉と姪にドン引きしたわ
計画性無さすぎとか国立に行けないレベルとか嫌みの一つも言ってやりたいけど
活字で残るのは後々面倒なことになるかもしれないから無視がいいね

 

7: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:24:49
>>6
普段の姉妹仲はどうだったのかしらね

 

5: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:21:10
田舎に薬剤師一家いるよ
両親薬剤師で子ども三人とも薬剤師
チェーン展開してるからいずれは子ども達が店長になるんだろうな

利用者100万人

 

10: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:26:41
>>5
そういう一家は借金して私大薬学部でも元とれる確率はたかいだろね。
でも、うちの従兄とかかなり昔に気軽に薬学部出て公務員になったけど、
1200万のローン返済しながら同じ給料で働くわけだから、
国公立かキャッシュじゃないと貧乏感がキツいと思うわよ。

 

11: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:28:49
病院のそばにある調剤薬局って潰れないよね

 

14: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:46:44
>>10
夫が500万の奨学金で借金してる
無利息タイプだからと月2万ゆっくり返してて、40代でやっと払い切る予定
1200万だとかなり厳しいだろうね

 

15: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:53:33
月10万×12ヶ月×4年で480万かあ
大きいなあ

 

17: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:00:26
その奨学金の連帯保証人って、この4月入学のお金かな?
もしそうなら、そのお姉さんに腹立つわ。
なんで急にギリギリで言ってくるの?
断ったら姪っ子の人生ぶち壊したみたいじゃん。
本当にぶち壊したのは計画性のない姉夫婦なのに、いい迷惑よね!
妹さんが絶対断らないATMと思ってたのかしら

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *