姉『奨学金1200万なんだけど、保証人になって欲しい』私「え、さすがに無理…」姉『迷惑はかけない!』私「無理!!!」→すると・・・・・

 

970: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:48:29
私立薬学は偏差値低くて入るのは簡単なんだよね
お金に余裕があるなら良いけど満額借金はヤバい

 

971: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:48:49
>>963
妹が私立薬学部で周りの金持ちに合わせて生活が派手になり、奨学金保証人でつい最近自己破産した姉というのがいるよ

 

974: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:51:42
>>971
そうなんですか!!
やはり断って正解だった
でもまだ腹が立ってしょうがない
なんであんなに強気な発言できるのかムカつく

 

972: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:49:35
保証人たてない奨学金もあるよ
利息はちょっと高いけど誰かに迷惑かけるのに比べるとそっちを選ぶ

 

976: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:54:25
サインしてくれて当然と思っているのがおかしいよね
借金を軽く考えてないか心配になるわ

 

978: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:55:15
薬学部に1200万かかるとして今まで貯めてなかったのかね

 

979: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:56:17
薬学部に1200万かかるとしても丸々借りようっていうのが信じられない。貯金とかしてなかったのかしら。

利用者100万人

 

980: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:57:14
あんな職業につくのに1200万て割に合わないよね

 

983: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 11:59:11
同級生に薬学部に行った人は何人かいたけど、
ノイローゼになりそうな細かさと厳しさだといっていたわ。
絶対に間違えてはいけないらしい。

 

984: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:00:00
ラインで「あんたが困っても絶対に助けてあげれないから、残念ね」「あと病気になっても薬の相談は受け付けないから」って

あと本人にも「○○おばちゃんは助けてくれないんだってと言わせて貰います」だってさ
呆れてしまう

 

985: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:01:15
>>984
自分も兄弟がいるけど、こんなことになる兄弟姉妹っていうのが信じられない

 

987: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:02:55
>>984
国公立大学に入れない自分の責任でしょと言っておやりなさいよ。

 

988: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 12:02:59
>>984
クズっぽいから縁を切るチャンスだと思って喜ぶべき

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *