姉『奨学金1200万なんだけど、保証人になって欲しい』私「え、さすがに無理…」姉『迷惑はかけない!』私「無理!!!」→すると・・・・・

 

20: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:15:47
リアルじゃあ絶対に言えないけど、
そうやって無計画かつ碌に勉強しないで私大薬学部で1200万の借金背負って貧乏臭く生活してる女と、
学費を安くあげる為に勉強して国公立とか安い大学でて在学中もバイトしまくって無借金で給料全額衣服と遊び代の女とじゃあ、
バカな大人は前者をシッカリとした節約家のお嬢さんとか思うんだろなw
お金の使い方って面白いね。

 

22: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:23:36
>>20
給料全額衣服と遊び代ってのはバカに見えてしまっても仕方ないかも。

 

23: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:24:00
奨学金保証人になってと言われたものです。

 

4月から薬学部に行かせるのに今いうか?って感じですよね。 
マイホームの借金もあり首が回らないから全額借りるんだって。 
返せる見通しもないのにどうするのかと私まで不安になるわ。 
旦那は55歳で退職金も無しの会社。 
自己破産するのかな?

 

26: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:33:29
ちなみにマイホーム建ててまだ4年。 
35年ローン、車あり、犬2匹、専業主婦。 
そして今回の奨学金って感じです。 
身の丈を知らず好き勝手にその場しのぎの生活と甘い考えに呆れてしまいます。 
姉の旦那の親は亡くなってて頼りに出来ないのでうちの親に泣きつくのかね。 
実の姉だから尚更ショックが大きい 。
他人ならアホだなと思って終わりだけどさ。

利用者100万人

 

28: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:38:04
>>26
そりゃ姉がまず馬車馬のごとく働けよ 馬鹿だ
姉夫婦も将来自己破産するのが見える

 

29: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:38:26
>>23
よくそんな生活レベルで薬学行かせようと思ったよね
まぁそれは勝手にどうぞだけど保証人になれって言ってくるのはやはり異常
それに将来的にそんな借金ある人とは誰も結婚してくれないだろうから一生独身で親に寄生するでしょう

 

30: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:38:34
子供の学費を一切貯金してこなかったのだろうか?
保証人になれないと言われた途端に何度も何度もディスってくるとか
失礼だけどろくな人間じゃないよ

 

27: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 13:35:17
>>23 前スレで自己破産姉を書いたけれど本当に周りがお金持ちばかりで服装持ち物から旅行飲み会等金遣いが荒くなるそうだ
周りに合わせて金銭感覚が狂っていくし奨学金も未来の借金という意識が薄いようだったわ
姉としてはなまじ妹が優秀だったから家族皆期待して行かせたけれど独身姉本人が給料も安く自己破産で親の介護もしてと見ていて終わったなと思う
卒業して薬剤師になったけれど就職して一年もたたず結婚、実家を離れ親の介護もシカトしてると愚痴ってた
全く姉の恩なんか頭になさそうな妹だわ

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *