嫁『娘は発達障害かもしれない…一緒に病院へ行ってほしい』俺「おまえが洗脳したからおかしくなっているんだろ!!!」嫁『えっ…』→数年後、娘が事件を起こし・・・

 

学芸会で娘のクラスは劇をすることになったのだが、その練習中に男子を怪我を負わせた。
(俺は娘の9割を嫁に任せていたので伝聞になる。俺は行事当日に行くぐらい。)
どうやら練習中に玩具刀を男子がチャンバラして遊んでたらしい。
娘にはちょいとこだわりがあって(当時の俺はほぼ何も知らなかったんだが)
授業中=勉強する時間でお喋りしたり、ふざけたりするのが許せなかったっぽい。
なので、劇の練習中にチャンバラしてふざける男子に文句を言ったんだと・・・

 

男子からは当然
「○子(娘)ウルセーよ」
だの言われて、
「やめなよ!」
「ウルセー」
言い合ってる中で、ある男子が
「気に入らなきゃなぐれよ」
と言ったらしい。

 

で、娘はその言葉どおりに男子から玩具刀を取り上げてなぐってしまった。
(幸い、怪我の度合いは軽くたんこぶができて流血騒ぎにはならず。)
しかし相手が悪かった・・・ 「うちの可愛い息子ちゃんに!」って母親だったんだ。

利用者100万人

この時の嫁の対応は、
 *先生から「怪我をさせた」と連絡が入る
  → 即、学校に向かう
 *保健室の先生から「大丈夫そう」と言われる
  →「それでも病院へ」と嫁が言い男子を病院へ連れて行ってもらう
 *学校から相手の親に連絡を入れるが連絡が取れなかったらしい
 *病院に嫁も同行をし、担任と一緒に怪我男子を自宅に送る
  → 相手の家には祖母がいて怪我を負った経緯説明した
  → 夜に嫁から改めて電話で連絡をさせてもらうことを言伝した

 

んで夜に相手の親とやっと話しができたのだが、相手親から
「仕事があるのに、怪我をさせて手間をかけさせられるなんて迷惑だ」
「これで学校を休むことになったら問題にさせてもらう」
「うちの子に怪我をさせるなんて、どんな狂犬を育てているんだ」
まあ罵り言葉をこれでもかってぐらいに言われたらしいんだな。
嫁は言いたいことを飲みこんで、相手に謝罪の言葉を繰り返してた。

 

その時の電話のやり取りを聞いてて電話を終えてから喧嘩になったんだ。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *