義妹「お義姉さんのご主人は親が出ないといけないほど子供なんですか?」トメ「…」→トメが我が家に凸って来たが義妹が撃退→エネは離婚したくないと騒いでいるが、結局…

576: 498 2011/02/01(火) 23:52:31

まだ続き

1回は許す。
2度はないこと、
リフレッシュもしただろうから就活をすること、
実家に入り浸るのはやめることを条件に、再構築。 無事再就職して、元気に出勤するようになったのですが、
今まで言わなかったことを言うようになりました。
「シャツはクリーニングじゃなく、家でアイロンかけて」
「週何回かは弁当作って」
収入が減ったから、節約かなと思って私も仕事があるのにやりました。
でもこれら、すべてトメの差し金でした。
家事を忙しくして、私に仕事をやめさせようとしたみたいです。
冗談じゃない。
子供ができるまでは仕事は続けていい約束のはず。
お義母さんのためにアイロンかけなんてしてられるか。
だいたいなんで、あなた使って家庭に口だしするの?
そう文句言っても、ただの助言だろ、俺もそうして欲しいんだから、
俺の意見でもあるし、とか完全にトメに追従。
こんな感じで嫁姑が水面下でバチバチしてる時に、旦那、またやりました。

はい、2回目。
終了ね。

利用者100万人

 

三行半置いて、ビジホに避難。
荷物は実家に送り、部屋を借りてから送り返してもらいました。
その間、ロミオ電話メールは全く来ず。
来るのはトメからのムチュコ擁護な電話ばかり。
しかもたいていあなたも悪いのよ系。
自分の口で主張しろよ、こら。
と、オブラードに包んで伝えたら、やっと旦那から電話が来ました。

 

580: 498 2011/02/01(火) 23:56:00

最後です。

曰く、最近嫁子がピリピリしてて休まらなかった。
そばにいた優しい子にふらりと行ってしまった。
でも後悔してる。
俺を支えてくれたのはお前。
だから、偽実家に移り住んでやり直そう。
そうすれば家事とかやらないで済むし、嫁子ものびのび仕事したり、
2人で出かけたりできるだろう?
おふくろはちょっと無神経なところがあるけど、全部俺を思ってやってくれてるんだ。
おふくろも、ただか浮気で出ていくなんて、
他にも嫌なことがあったに違いないって心配してるよ(←ほんとにこう言った)
もう言葉も出ない。
無神経はお前だ、バカ。
会話のキャッチボールができない人と話すことはないし、一緒に生活なんて金輪際無理。
すっぱり別れないなら弁護士頼むけど、どうする?
離婚上の処理の話し合いなら、弁護士なしでするけど?

と、突きつけたわけです。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *