夫が仕事に出たまま帰ってこなくなった。ある日、弁護士『夫さんが離婚したいと言っています』私「えっ!?」 → 原因が色々あるが、根本的な理由は…

847: 833 2014/06/27(金) 08:51:21.98
これから弁護士に会いに行きます。
自分の気持ちを正直に話してきます。
実は、私はバツイチです。
前夫にはさんざんモラハラをされて苦しかったのに、
夫に苦しい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

 

848: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 09:00:12.51
前回の婚姻時、元夫からのモラハラと書いてるけど
>>833からのモラハラに反抗してただけじゃないかと思った

 

849: 833 2014/06/27(金) 09:07:19.27
結婚直後に妊娠流産後、ショックで会社に出勤できなくなり、こもってしまったところから、
前夫の暴言、暴力がはじまりました。
殴る蹴るはそれまでにもありましたが、
夫の借金が発覚したり、賭け事癖も勝手に貯金を解約していたりひどく、
全治1ヶ月の怪我を負わされたときに離婚を決意しました。
利用者100万人

 
852: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 10:15:08.45
>>849
ほらムキになった
一度落ち着いて前回、今回の事考えてみたら
頭は悪くないんだろうから答えが出るんじゃないかな

 

853: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 10:24:38.10

>>849
私こんなに酷い仕打ちを受けたんですとか言われても
同じことを今、833さんはご主人に対して行っていた訳ですよね。
で?っていう。定型句しか返せないですよ。
過去のことはもうどうでもいいんじゃないですかね。
大切なことは今833さんがご主人に対してどう行動するか、ですよね。

弁護士相手だとなかなか難しい部分もあると思いますが
悔いの無いようにね。

 

856: 833 2014/06/27(金) 15:19:04.10
弁護士に会って話してきました。
私が全面的に反省しているというのは夫には意外だったらしいです。
弁護士からも、やり直すこともありますよと話したそうですが、
離婚したいと言っている、とのことでした。
今はひとりになってすごく自由だと。
ちなみに、私からの暴力はありません。夫からも。
今度は夫と弁護士と話がしたい、あやまらせてほしい、とお願いして終了しました。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *