夫が仕事に出たまま帰ってこなくなった。ある日、弁護士『夫さんが離婚したいと言っています』私「えっ!?」 → 原因が色々あるが、根本的な理由は…
834: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 17:48:35.18
慰謝料がっぽり貰って別れた方がいいかも。
踏ん切りがつかないなら、婚姻費用を貰って別居生活。
いったい何のために結婚したのだ。

 

835: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 17:48:50.39

>>833
したくないなら調停、裁判踏めばいいと思うよ。

いきなり出て行って
弁護士ってのも何か裏がありそうだけども。

 

836: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 18:07:53.76

>>833
弁護士を通してきた時点で終わってますね。
今の気持ちを聞きたいとか言うお花畑レベルの幻想は捨てたほうがよいかと。。。

自分にも非があると思っていらっしゃるなら
素直に離婚に応じた方が傷は浅くて済むかもしれませんね。
慰謝料だのなんだのと長引かせると余計に嫌われると思いますよ。

嫌われてでも金が欲しいと言うなら止めはしませんし
毟り取る方法も提案して差し上げますけど。。。

どうしますか?

利用者100万人

 
841: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 21:25:31.59
833が慰謝料を払う立場だと思うが

 

845: 833 2014/06/27(金) 08:07:53.41
レスありがとうございます。
今は、慰謝料交渉は考えていません。
愛しているので、戻ってきてほしい、それが第一です。
相手の決心もわかります。
なんのために結婚したんだか、と言われるの、もっともです。
夫が大好きで舞い上がってしまっていたのだと思います。
弁護士に依頼しても元に戻ることもまれにあるとききますが、
再構築に応じてもらえる方法はないのでしょうか。
もちろん全面的に悪かった、改善することは約束します。

 

846: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 08:19:44.10

>>845
であれば、弁護士に直球を投げてみたらどうですか。
ご主人を愛していること、
これまでのことを反省していること、
再構築したいと思っていること、
思いを告げて相手方の返答を待ってみたらいいんじゃないですかね。

それでも離婚話になるのであれば、円満調停を申し立てて話し合いの場を持ってみては。
まずは相手方と(第三者を通してでも)話し合う場を作ることが一番かと。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *