家を購入したばかりなのに、夫『離婚してくれ』私「えっ」→夫『いつ離婚するの?なにぼーっとしてるの?』私「…フリンに気付いてるよ」→すると…

590: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 15:49:33
>>589
読む気しないけどお前すげーな
最近長文野郎が多いんだけど人にモノを伝えたいなら3行までにしなさいな

 

591: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 16:45:12

>>590
簡単にまとめられるような話ならよいのだけど、
ナラティブというように微妙なニュアンスやストーリー性も特に女性なら重要だから

まあ、参考になれば見てもらえれば程度だよ
面倒なら読み飛ばせばいい

とても3行は無理でしょ
そんな簡単に割り切れるものでもないし
機械的に処理できるものでもないから

利用者100万人

 
592: 584 2021/01/18(月) 16:50:10

皆さんありがとうございます。
やはり子供への離婚の影響は相当大きいですよね。周囲の友達は「ママが笑えてたら離婚してもいまどき大丈夫!」と励ましてくれるのですが、どうしてもそんなふうに思えなくて。娘に辛い思いをさせてまで、私が笑えないというか…。
私にとっては皆さんの意見の方が重みを感じます。

589さんが言ってる通り元々少しモラ傾向のある夫でした。離婚に追い込むための口撃もすさまじくて、、生まれて初めて鬱の薬を飲むことになりました。そこだけ考えると今すぐにでも離婚したい気持ちが高まってきます。

ただ、私にも反省すべきところがあったのも事実です。(1歳の時にフルタイム復職したのですが、仕事と育児で疲れ果てて、セー生活が月に1〜2回くらいしか応じられなかった)
やはり何より、色々勘づいてる娘が「パパとママといるのが楽しい!」と言ってきて、胸に突き刺さります。

不貞の証拠はあるので、離婚は最後のカードと思って、結論出すのはもう少しだけ待ってみます。

私も長文になってしまいすみません。
でもコメントのお気持ち嬉しかったです。スクショして保存しました。
耐えられるところまでなんとか耐えてみます!

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *