家を購入したばかりなのに、夫『離婚してくれ』私「えっ」→夫『いつ離婚するの?なにぼーっとしてるの?』私「…フリンに気付いてるよ」→すると…

607: 584 2021/01/18(月) 21:34:12

すみません。私が最初に経済状況を記しておくべきところを省いてしまい、皆さんを混乱させてしまいました。

夫婦ともに正社員で、夫が600万円代、私が500万円代です。
>>594 さんお気遣いありがとうございます。念書なり誓約書なり一筆書いてもらおうと思います。
>>596 さん親身になっていただき感謝します。周囲の意見はかわしつつ、時間をかけてみますね。

リアルの知り合いは相談すると先に怒りが出てきてしまって、「離婚一択」という感じになってしまうので…。ここまでされて、離婚を決断できない自分がなんとなく情けないような、早く離婚しなきゃいけないような気分になってしまいます。でも皆さんの意見を見て、やはり子供への影響は綺麗事では済まされないと思いました。娘のことを第一に考えて、決めたいです。この先同じことを繰り返して、娘を結果的に傷つけることになると怖いですが。どちらもイバラの道ですが、覚悟して進むようにします。

利用者100万人

 
608: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 22:01:26

>>607
変な人が横やりを入れてきたから場が荒れたけど、
決してあなたのせいじゃないから気にしないで

色々人によって条件が違うから切り分けてどうすればよいかを考えればよいだけの話だから

おそらくあなたは世間の人よりは条件が恵まれている
貴方が頑張ってきたからだと思う

その若さで年収500万以上なら、普通の良いところの勤め人ならまあ当たり前だけど、
特に女性にとってはあたりまえでない人もいるから
これからも年収は上がるだろうし

年収等その条件があるのだから、最悪離婚しても1人で娘さんを立派に育てて、
普通の人並みの贅沢をしながら子供を大学に出すまで育てることも可能だからそこはまず心配しなくていい
今は心に余裕がないから焦っているかもしれないけど

この前提条件があるからこそ、夫との関係をどうするか、再構築するか最悪離婚するかも含めて、
少しでも心に余裕をもって覚悟を決めて対応することもできる面も出てくると思うよ
いざとなれば開き直ればよいというカードがあるわけだから

頑張りすぎないように受け流しながら前に進んでみて

 

611: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 22:28:21
長文は読んでないが旦那には離婚届署名捺印させて保管しとけ
それがケジメだと
今回の事決して忘れるなと

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *