家を購入したばかりなのに、夫『離婚してくれ』私「えっ」→夫『いつ離婚するの?なにぼーっとしてるの?』私「…フリンに気付いてるよ」→すると…

597: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 17:50:25

>>594
>>>590だけど悶えながら全部読んだ。何一つ発言に責任を感じないわ。500万ってなんだよw
君に向けての情報じゃないんだけど…君がどう思おうが知ったことじゃないが…

一般論では離婚等が視野に入るとパニックになるけど、
結局先立つものがないと何ともならないと考えがちだけど、
普通に働いていて先立つものがあるのなら少しでも余裕をもって対応できるってことよ

年収500万もあれば、子供2人までは普通に余裕をもって大学を出せるよ

この事実を再認識するだけでもゆとりをもって前向きに対処できるでしょ
今は女性も普通に働く時代なんだから

じゃあ、君の責任を持った発言を聞かせてもらおうか?どのレス何だい?
これから書いてもよいんだよ

 

598: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 17:59:58
簡潔にお返事します。
年収500万の仕事をしながら子供を育てる余裕のあるシングルマザーなどほとんどいない
理想や妄想で相談者を追い詰めるな

 

利用者100万人

 
599: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 18:15:30

>>598
人によるでしょ
年収500万ある女性もそれなりにいる
相談主は子供1人だからさらにそれよりも条件は楽になる
子供1人を育てて大学に出そうとするのなら、年収400〜450万でもなんとかなるよ
極端なぜいたくはできないけど、普通に人並みのの贅沢をする程度で生計は立てられる

全員がこの条件を満たすわけではなく、全員を救えないかもしれないけれども、この条件をクリアできる人もそれなりにいる
例えば医療関係看護師とか、企業勤め正社員とか

相談者も、あとから、子供が1歳の時に復職したと書いているから、
それなりの勤め先で条件的には恵まれている可能性が高い

もしクリアできるのなら格段に条件は楽になる
女性は貧乏で収入がないと決めつけるなよ
男女平等の時代に恐ろしい偏見だな

 

595: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 17:40:09
浮気を知ってて慰謝料を請求しないなら3年で時効

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *