家を購入したばかりなのに、夫『離婚してくれ』私「えっ」→夫『いつ離婚するの?なにぼーっとしてるの?』私「…フリンに気付いてるよ」→すると…

 
数ヶ月気づかないふりしてたけど、その間も「いつ離婚するの?なにボーッとしてるの?」など暴言や無視が続き、耐えかねて不倫に気づいてることを告げたら、相手女性(既婚子持ち)と再婚したい、と言われた。半年たって、私がついに鬱状態になってしまい、離婚に応じると答えた。ところがそれから1ヶ月後くらいに「相手の女性に振られたから、離婚しない。娘には両親が必要」と言い出した。相手の女性がやはり再婚できない、元の家庭に戻りたい、と言っているらしい。
正直もう何も信用出来ないし、怒りと言うよりもとにかく疲れ果てて、元の仲良い夫婦ではいられないと思う。
でも、娘がパパ大好きで、こんなに小さい子から父親を奪っていいのか、罪悪感に駆られる。とにかく申し訳ない。母として我慢した方が良いのか、苦しみながら悩んでいる。
周りの子持ちに相談すると「離婚しなよ」と勧められるが、みな夫婦揃った家庭。実際に離婚した人がどう思うか教えて欲しい。

 

利用者100万人

 
586: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 14:51:36

>>584
離婚届にハンコ貰い、養育費等取り決め公正証書作って署名捺印
二度としません破ったら離婚致します、と念書書かせてあなたが保管しておく

元の夫婦、雨降って地固まるになるならいいだろうけど、これから先も何かとぶつかり合う事があるし、その度にあの時あーだったと蒸し返す
それがいいのか悪いのか…
ってかまたすると思うけどな

やっぱり夫婦揃ってたほうが子供の為ではある。
子供が親を必要としなくなるまで待って離婚したら?

 

587: 離婚さんいらっしゃい 2021/01/18(月) 15:00:58
>>584
子供がいるなら子供の未来が親の幸せになるよ
あなたは何も我慢する必要はない。自分と子供のためにやりたい事を気の済むまでやればいい
 
 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *