社宅がボロボロ。両親『援助してあげるから一軒家を立てなさい』私夫婦「賛成!」→新居が完成→2ヶ月後…上司『海外に転勤ね。今の家は社宅にするから^^』旦那「えっ」

 

旦那がストレス性大腸炎を患い、
タヒぬほど嫌だったけど、旦那と交わした約束を反故にした。

 

入居者は選べない。
しかし、退去時には会社負担でリフォームして現状回復してくれる。
出世コースから外されて一生閑職に回されると言われて仕方なかった。

 

家財道具を帰国するまで会社が借りてくれる倉庫に入れて
私達は南半球に旅立った。
これが3年前。

 

そして4月から旦那と一緒に帰国するはずだったんだけど
私だけ先に帰国した。
自分の家を見に行って卒倒した。

 

住んでいたのはいかにもDQNな風貌のママさんと
走り回る猿達。

 

慌ててママさん仲間に連絡をとって
社宅として住んでいるX一家の情報を集めた。

 

このX一家、社宅で問題ばかり起こしている家族だった。
集合住宅の当番制の草むしりを拒否したり
一方的に託児したり、エントランスに煙草の吸い殻を捨てたり
全く躾けていないオス猿3匹は悪ガキで有名だった。
同じ会社に勤めてる人の奥さんとは思えないほどの問題家族だった。

 

私の城の青々とした芝は見事に枯れ、ガラクタが散乱していた。
家の中を覗くと、ゴミ屋敷状態。

 

クレームを言うわけにもいかないので、会社が入れる清掃業者のクリーニングを待った。
クリーニングが終わった家に入って愕然。
家の中はボロボロだった。

利用者100万人

玄関の大理石は割れてるわ
全部屋壁は釘の跡だらけだわ
庭の芝は除草剤を大量に撒いたらしく再起不能。
ベランダの手すりも一部折れてるし
水道の蛇口も曲がってるし
キッチンの引き出しを開けたら何かの液体が残っていて
シミとカビで悲惨なことになっていた。

 

クリーニングが不十分で現状回復できていない!
と旦那の会社の総務に文句を言ったけど
既定の範囲のいつものクリーニングをしたので、それ以上の補てんはできないとの回答。

 

要は、普通に使う分には回復できたけど
あまりに酷い汚し方をすると現状回復はできない。
でも会社は知りませんということだった。

 

私は悲しくて悲しくて毎日泣いて旦那を罵倒して
結果的に私達は先週離婚した。
私達のお城だった家は売ってしまった。
今は快適な実家で暮らしている。

 

無駄に何年もボロボロの家で過ごした私の人生は何だったのか。
戸籍を汚してボロボロの家に不満を言ってただけの
何とも無駄な結婚生活に何年も費やしてしまった。
旦那旦那と書いてたけど、元旦那です。

 

ちなみに元旦那の会社は、
連結会社を入れて社員10万人規模のちゃんとした会社でした。

 

440: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)02:29:05 ID:ASt
正直、馬鹿じゃないのって気持ちしかない

だって
>A 先輩社員の新築のお宅
>旦那の会社は家を建てるとすぐに地方や海外に転勤になり
>自宅は会社が借り上げて、社宅として他人が住む
>(拒否することはできるけど、なぜか拒否る人は滅多にいない)
って書いてるじゃん
強制されるのは目に見えてたのに、転職もしないで家建てるって
社宅として提供しまーすって言ってるようなもんじゃん

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *