夫の女後輩が毎日家に来る。私『いい加減にして!!』夫「後輩が可愛いからってひがむなよwww」→私『離婚して下さい。(緑の紙)』夫「えっ」→すると・・・・・

 

話し合いで解決しようにも、そもそも会話にならないし、
もうこいついらないって思った。

 

この一連と離婚する気でいることを元義母に打ち明けたら、
手放しで賛成されたよ。
夫と息子の見る目のなさに呆れてた。

 

「あれは絶対、男の間を渡り歩いて生きている女だ」
っていう元義母の主張は離婚が成立してすぐに事実だと判明した。

 

Tが家庭に乱入してきて、
夫婦らしい時間も会話もなくなっていたのに
私が緑の紙を出したらオロオロしはじめた元夫が滑稽だった。

 

うろたえた元夫が
「Tは弱いやつなんだ。お前は強いから大丈夫だろう」
とか言われたけど意味不明すぎて理解できなかった。

利用者100万人

 

調停を覚悟したけど、
義母が一喝してくれたおかげで即離婚できた。
離婚が成立して私はすぐ引っ越した。
引っ越す前に働いていた会社の上司に離婚を報告したら
二つ返事で再雇用&会社の独身寮に入れてもらったおかげで
再出発はスムーズに進んだ。

 

晴れて独身に戻ってそれなりに楽しく暮らしていたんだけど、
元義母から注意喚起の連絡が来た数日後にロミオが出現した。

 

こちらが何も知らないと思って
Tに騙されたとか何とか言っていたけど、
馬鹿としか思えなかった。

 

やり直そう、俺には私子が必要なんだって言われたから
「私は強い女だから一人で生きていけます」と突っぱねた。
「Tの子供の父親、自分かもしれないんでしょう? Tと再婚すればいいじゃない」
って言ったら絶句していた。
元義母から教えてもらったんだけどね。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *