嫁の2回目のウワキが発覚!→俺『離婚届もらってっきた。サインしてほしい』嫁「はぁ?急に何!?ありえない!!!」俺(逆ギレかよ‥)→結果・・・

 

296: 素敵な旦那様 2006/03/17(金) 23:25:20
で、嫁はその男に会いに行ってるのか?

お勧め
細かい事は後でやるとして、先ず離婚届の提出。
月曜にも済ませて、弁護士へゴー。
慰謝料無しの代わりに、財産分与など今後金銭にかかわる全ての協議を無しにしてもらうのがいいんじゃネ。
法的に出来るかどうかは知らんが。

 

297: 素敵な旦那様 2006/03/17(金) 23:32:31
ヘタレでいいじゃん。
俺もヘタレだし皆も変わらんよ。

 

頑張って決着つけろよ。
非なんて言うなよ。強気で行こうぜ!

 

298: 素敵な旦那様 2006/03/17(金) 23:43:15
協議離婚なら先に離婚条件を決めて書面にしてから離婚届を
出した方がいいよ。後々、もめるとやっかいだから。

 

303: 素敵な旦那様 2006/03/18(土) 00:09:40
>>298
>>296だけど、離婚前に物事を決めようとすると、話し合いの過程で
女の方が冷静、冷徹になりそうな気がするんだよね。
で、>>266がやりくるめられて、相手の良いように持っていかれそうな。
というのも、今の男とはセクールしてないみたいだし、強気に行き過ぎると
>>266が火傷しそうだから。
早いうちにに離婚というショックを与えて、ショックから立ち直る前に
物事を決めるのが良さそうなんだけど、どうだろう。

利用者100万人

 

300: 素敵な旦那様 2006/03/17(金) 23:59:38
>>294
追求して白状した(言質を取った)から、相手がしらっぱくれない限り大丈夫だと思う。
慰謝料は>>295-296を参考にして考えてみたら?
感情は一切出さず、淡々と無表情に話し合いを進めるのがコツです。

 

304: 266 2006/03/18(土) 05:02:01
眠れない夜が続きます・・・

>297
どうもありがと。
元気付けられます。

 

>300
もう完璧にあきれてしまった、というかなので
話のなかで感情は一切出なかったです。 コツの通りに話せたと思いますw

 

>303
いろいろと考えてくれてありがと。
泣きそうなぐらい感謝です。

 

確かに冷静になっていくのは女のほうが早いと思います。
短期決戦で教えてもらったことを参考に、やってみたいと思います。

 

こういう時ってだれかに話を聞いてもらうのが一番だな、ってつくづく思いました。
もちろんリアルな友達にもちょっと相談したんですが、ここのみんなの意見も合わせて聞いてもらったり。

 

ここに書き込むのはちょっと勇気が必要だったけど、みんな親身になって意見をくれて嬉しいよ。
本当にみんなには感謝です。 ちょっと泣いたよw

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *