ママ友と子連れで懐石料理店へ→ママ友『お子様セット下さい』私「同じの1つ^^」ママとも『あなたが頼むならうちは頼まないわ!』私「えっ‥?」→結果‥

 

「何よあの態度、まるでうちの子が悪いみたいじゃない」と。
最終的には「○○くんジュースそんなに飲んだらご飯食べれなくなるから」としきりに取ろうとする始末。

 

私も大人気ないとは思いますが、友人の子に自分の子の為に頼んだ料理を食べさせたくなかったので、子供の食べなさそうな物は先にパクパクと食べ、子供も美味しいのか珍しくたくさん食べた為に残らず。
デザートも友人の子供に食べられることなく自分の子供の元へ…と思っていたのですが、子供がデザート(果物)を食べていたら、無理やり友達の子が横取り。
と思ったら、子供がお皿から手づかみで果物を全部さらい私の背後に隠れました(逆に唖然としましたが)
とりあえずデザートを食べられることはなく終了しました。

 

結局友人の子供は、ジュース以外に食べるものがなく「お腹が空いた」と大騒ぎ。
お子様ランチが余っていないことに友人は
「何で全部食べるの?うちの子が何も食べてないこと知ってて」と。
腹が立ったので
「お子様料理余らないって言ったのに大丈夫、と言ってたから自分の分を分けるのかと思った」と言ったのですが
「最後のデザートだってうちの子が欲しいって言ってるのに(実際は何も言わずに横取りしようとした)、○○くんが手で掴んで1人占めしたからいけないんじゃない、そのくらい分けたっていいじゃない」
と大騒ぎ。

 

結局、友人の子供があまりに騒ぐので1品料理を2つほど頼んで食べさせてましたが、割り勘にされると怖いなと(このスレに毒され過ぎかもしれませんが)思い・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *