ママ友と子連れで懐石料理店へ→ママ友『お子様セット下さい』私「同じの1つ^^」ママとも『あなたが頼むならうちは頼まないわ!』私「えっ‥?」→結果‥

 

友人からはそれ以降、連絡はありません。
主人が帰宅後に話をしましたが主人も怒るより先に呆れてました。

 

余談ですが
友人と一緒に行った懐石料理店はお昼のランチだけで5000円orz
ちなみに友人がだし渋ったお子様料理は500円。
1品料理は900円×2品です。
(お子様料理は値段の4倍ほど豪華で人気があり限定数をすぐに越えてしまいます)

 

当たった食事券は、私たちが食事した日が応募締め切り日で、抽選後即発送だったらしく、割と早めに手元に届きました。(早過ぎてビック/リした程)
お店に確認したところ当選の発表は店頭では一切表記なしですが、落選した方には葉書でお飲み物サービス券が送られ、その際に在住地域+イニシャル表記で1等ペアお食事券・2等お食事券(1人のみ)のみ記載。
ちなみに1等は1人のみの当選、2等は3人当選だったそうです(自分すごいw)

 

我が家ではランチどころかディナーで家族3人合わせても5000円は高いと思う程ですから、学生時代の友人との久々の再会+私の誕生日プレゼントということで、主人に何度も何度も交渉した結果の食事だっただけに悲しすぎる結果でした。
それだけに当選はとても嬉しくて、券が届き主人が帰った瞬間に主人に見せびらかし、今度は一緒に行くように話をしていた矢先の出来事でしたorz

何度も書いた上に長々と自分語りまでしてしまってすいませんでした。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *