ママ友と子連れで懐石料理店へ→ママ友『お子様セット下さい』私「同じの1つ^^」ママとも『あなたが頼むならうちは頼まないわ!』私「えっ‥?」→結果‥

うちと友人宅は車で1時間程度かかる距離ですが、昨日の件が納得いかなかったらしく突撃訪問でしたorz

突撃訪問され、インターフォンが鳴りモニタで確認すると友人が怖くなり居留守を使いつつも、金目な物は全て冷蔵庫の中に非難w
案の定、居留守がバレ「居るのはわかってるのよ早く出なさいよ」と扉を蹴り始め、お隣さんが心配して携帯に電話をしてきてくれたのですが、その着信音で寝ていた子供が起きて泣き喚き結局居留守が完璧にバレる始末orz

 

ここでドアを開けたら攻撃されるだけだと思い、バレても何でも鍵を開けなければ勝ちだと勝手に考え、家中の扉という扉の鍵を再度チェックし玄関扉はチェーンまでかけw
30分か40分ほど攻撃を耐えていましたら、急に大人しくなりました。
おかしいな?と思いつつも怖かったので放っておくとインターフォンが再度鳴り、1回だけしか鳴らないので不思議に思いモニタを見ると御巡りさんの姿で、応対するとどうやら不審に思った2軒隣のママ友が警察に通報して下さったそうです。

 

とりあえず電話の音で起きた子供が、玄関を蹴る音と剣幕に怯え、ギャン泣きし続けていたので落ち着いてから、警察に伺うとのことで一時中断しました。
(友人はその警察の方に連れられて行ったそうです)

 

通報して下さったママ友がその後家に来てくれ事情を話し、泣いていた子供も泣き止み、私も落ち着いたので(実は相当震えてました)ママ友に付き添って貰い一緒に警察へ行って参りました。

 

結果的には友人は事情聴取のみされて家に帰ったそうですが、その際に友人が「私が悪い」と責任転嫁し続けていたそうで、警察のほうで内輪もめ程度にしか捉えて貰えませんでした。
ただ玄関に蹴った部分に凹んだ痕跡がしっかり残っているので、被害届を出そうと思えば出せる、と言われました。

 

付き添ってくれたママ友に「鬼と思われても出したほうが良い」と散々言われたので、とりあえず被害届を出してきました。(後で取り下げも可能だそうです)
警察がとにかく面倒臭そうだったので、被害届を出したことで友人がどうなるか全くわかりません。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *