友人が美女と婚約。俺「あの女は金目当てに違いない」友人「いい加減にしろ!」→俺は尻尾を掴むために女の職場を張ってたら・・・

友人が、今お花畑状態で全く話を聞かないから困ってるんだ。
どうしたらいいだろうか?

まぁ経緯書いてくわ。

俺28歳大学院生、友28歳会社員。
大学、院でぱっとさえない者同士仲良くなった。
俺はキモメンで友はダサメンといったところか。
ほかにもブサメンな友が2人いて、俺たち4人はいつもつるんでた。

当然、俺たちは全くもてず、学生時代彼女は一度もできなかった。
俺以外は大学院を卒業しみんな社会人をやってるが状況は変わらなかった。

ところが、今年の正月帰郷して4人で会ったら、ダサメンが恥ずかしげに
俺彼女できたよ、そろそろ結婚すると言い出した。
俺たちは仰天して、自分のことのように彼を祝った。

先日、結婚式の打合せのためにダサメンの彼女と俺たちの5人であった。
どんな女かと思ったら、相武紗季似の美人で正直ダサメンとは全く釣り合ってなかった。
ダサメンはかわいそうになるくらいに彼女に気を使っていた。

しかし、ダサメンは大手メーカーの技術者で、かなり優秀だった。
それに食いついたに違いないと思った俺は彼女に
「将来性があるからこいつと付き合ってるんだろう」と聞いたら
「もちろんそうですよ」と悪びれず答えた。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *