店員『いらっしゃいませ、何名様ですか?』俺「1人で」店員『ご注文が決まりましたらボタンでお呼び下さい』俺「はい」→予想外の展開に・・・・・

 

そこからは滞りなくお付き合い → 嫁家にマスオさん同棲 → 結婚。
後に「何で俺に興味持ったの?」と聞いたら以下の理由だったそうだ。

 

・野菜も何も残さず食べる → 好き嫌いがない!
・給仕の時に「ありがとう」支払いの時に「ごちそうさま」を言う → 良い人だ!
・食後に煙草を吸う人が隣席に子供が居たら遠慮してる → 優しい!
・特徴的な制服(作業着だけど)で市内でも大手の企業 → ちゃんとした勤め人

 

「うわーけっこう見られてる!」とか転げ回っちゃったよ。
俺としてはマナーとか礼儀の範疇だと思ってた。
勤め先については出向だから、実際には違ったんだけど。
それと「うちは父子家庭のせいかファザコンだから」って。
ちょっと納得、こんなオッサンに親しげにしてきた訳だ。
実は年齢がひと回り近く離れていたし、過去の恋愛でトラウマもあったし。
向こうにしてみれば「こんな良い人に奥さんや彼女が居なくてラッキー」だったらしい。

 

ごめん、語りが長くなりそうなので、これくらいで終わる。

 

まだ結婚まで書けってか?

マスオさんの理由・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *