友人『月曜日から朝9時に子供預けにそっちに寄るね?お願い、あんたしかいないの!』私「いや、ごめん子供の面倒とかできないから‥」→

 

「何で今急にそんなこというの?困るって言ってるじゃん」
オイオイそれは100%私のセリフでは。さらにダンナも加勢。

「ほんの少しの時間を、お借りすることができないんでしょうか?お願いします」
朝9時から午後4時までが【少し】ですか?そんなアホな。
それに借りるって普通返すんだぞ。

 

玄関先でもめているのを察して、ナニナニ?と奥から家のダンナが出てくると、突然
「じゃっ!そういうことで。明日からよろしく」
と、布団その他を置いて、3人は脱兎のごとく立ち去りました。

 

出てきた旦那に、「どうしてそんなこと引き受けたんだ!」と怒られ「引き受けてない!」
と言ったところ、彼らが家に着いた頃俺が電話してやる、と言ってくれたので、やったこれで断れる、と安堵しました。

 

しかしその日の夕方~深夜にかけて、家電にも携帯にもどっちにかけても出ない。
ついに旦那の断り爆弾は、投下できずじまいでした。

 

翌日(月曜)の朝9時。来ました。「ピンポ~ン」→ドアを開けると、子連れの友人。
「だから、無理って言ってるでしょ!」ほとんどキレてる私に、
「じゃあここに連れてきたこの子、どうするの?その辺に放るの?本気?自分の布団もタオルもあるお部屋が目の前にあるのにはいれないの?マジで?」
と彼女もけんか腰。
こっちも腹が立ち、言い返そうとした時、台所でタイマーがピピピ。
(卵をゆでていたので)
止めるために一旦部屋に入り、即座に出てきたら...子どもを残して彼女の姿はありませんでした。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *