友人『月曜日から朝9時に子供預けにそっちに寄るね?お願い、あんたしかいないの!』私「いや、ごめん子供の面倒とかできないから‥」→

 

明日からは絶対来させないようにするために、8時ごろ帰ってきた旦那に頼んで一緒に
布団の類を返しに行こうとしていたら、彼女から電話があり、唐突に問題が解決しました。

「今から荷物取りにいく。うちの子、明日からは連れていかないから」
そして現れた彼女は、うちの玄関先で、旦那も居る前で一気に不満を爆発させました。
「小さい菓子パン1個と茶碗蒸ししかあげないで、おなかすかせてるのをただ見てたの?」
「すごく暑かったのに、一度もシャワーさせてくれなかったの?」
「お話も遊びも、公園も、何もなかったって言ってるけどホント?」
「いくら私に怒ってるからって、子どもを虐待して仕返しするなんて陰湿としか思えない」

虐待なんてつもりはさらさらなかったことを、どんな風に言おうかと思っていたら、
「人の努力を踏みにじることばかり考えてるなんて、人としてどうかと思うよ」

?????電波?????

 

でも彼女はとにかく、布団やら荷物を車に積み込んでいくので、ここはなんとかそのまま
帰ってもらうことにしました。
旦那と二人、呆然と見送りました。

 

言っていたとおり、翌日から彼女は来ませんでした。
落ち着いた頃に、子どもをいじめる気はなくて、単にやり方がわからなかっただけだと説明しようと思いましたが、2度と私からの電話に出ることはありませんでした。

その後、子どもをどうしたかというと、痛ましいことですが私たちの共通の友人のところに押し付けました。
最初は保育料を払うようなことを匂わせて、結局踏み倒したようです。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *