友人『月曜日から朝9時に子供預けにそっちに寄るね?お願い、あんたしかいないの!』私「いや、ごめん子供の面倒とかできないから‥」→

 

携帯に電話とか、一応してみましたがもちろん出ない。
本当にムカつきますが今日は仕方がない、と子どもを家に入れ、冴えない一日を過ごしました。
子どもが食べるものなんてわからないから、うどんを作ってみたけど食べない。
ゆで卵もだめ。
冷蔵庫にあった出来合いの茶碗蒸しをあたためてみたら、やっと食べてくれた。
(具は全部残したけど)
うちの貧弱な冷蔵庫にはもう他にはありません。スーパーに一緒に行って買い物して、
帰ったらmy布団でお昼寝。
子どもの手前、穏やかにしてましたが内心絶叫しそうなくらい腹が立ってました。

 

約束どおり4時過ぎに友人(放置親)が帰ってきました。
気分的にもう限界だったので、ドアを開けるなり「明日からは預らないから。連れてきたってダメだからね、絶対」
と言ってやりました。

 

彼女は無言で、帰るために出てきた子どもの手をとりましたが、起きたばっかりなのでフラフラしていて歩く気ゼロ。
「あのさあ、4時に来るって言ってあるんだから、3時くらいには起して、遊ぶなりおやつ
食べさせるなりして目を覚まさせといてよ。悪いけど夜は連れて帰るから。
お泊まりさせる作戦なんかやったって無駄だよ」

 

↑どなたかこの言い分を私のために翻訳してください。

こちらの言い分は一切聞かず、子どもを連れてサッサと帰ってしまいました。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *