台風が直撃し、総務『帰宅してください』部長「台風過ぎてからの方が安全なので、残業しまーす」→22時を過ぎて家に帰ってみると…

会社から徒歩10分もかからないマンションに、明かりがついてないことは会社を出てすぐに分かった。
結論だけ書くと、最初に書いた通りの状況に部屋がなっていた。
窓が割れて雨が吹き込み、風で汚部屋が悲惨な状態に……。

すぐ上司に連絡して、明日出勤出来るかワカンランネー部屋が酷いからカタヅケタイネーって話した。
「お前の判断に任せるわ」
て上司から言われ、とりあえず被害がなかった寝室で軽く食事をして寝た。

翌日(5日)はいつもより早く目が覚めて、マンションの被害状況見て笑った。
ベランダが同じ階の住人とひと繋ぎになってるぜぃ(笑)
瓦礫がクリーンヒットしてる車があるぜぃ(笑)
(幸い、うちの車は無事だった……傷が物凄いけどorz)

利用者100万人

休もうかなと思ったけど、社員Aは隣県住みで車で片道1時間かかると聞いていたし、社員BとCは会社と別の市に住んでいて電車を2回乗り継いでると聞いていた。
つまり、まともに出勤出来るのは非正規の私しかいない状況。
部屋を片付けたいけど、仕方なく早めに出勤して会社のシャワールーム使わせてもらって働いた。
社員Aは2時間遅刻、社員Bは6時間遅刻、社員Cは子供の学校が休みになったからと休みだった。

お昼休みに電力会社に電話したら、うちは8日までに復旧予定の地域だと言われた。マンションの管理会社は自動応答でゴメンネーとしか言わない。
正直、6日7日は休みを貰ってホテル住まいしながら部屋の片付けや窓とドアの補強をしたかったけど、
金曜日は社員Aが以前から友人と遊ぶとかで休みを希望していたから、6日だけ休みを希望した。

社員A(お局様)が休むことを了承したから上司に伝え、帰り際に社員Aに6日の引き継ぎをしようとしたら
「え?本当に休むの?冗談かと思ってた」
て言われ、物凄く嫌な顔をされながら引き継ぎをした。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *