店主「ラーメンお待ち。味玉はオマケね」私「ありがとう!」彼「・・・」→彼氏にフラれてしまい・・・

今日久しぶりに平日二人とも同じ日に休みが取れた。
昼ごはんに彼氏とラーメン屋に行って、カウンター越しにラーメンを受け取る時に

「いただきまーす」って言ったらラーメン屋のおっちゃんが笑って
「ほいこれオマケねっ」と私のドンブリに味玉を入れてくれた。
お礼を言って食べ終え、各自精算して歩き始めたところで、彼氏が怒り始めた。

 

彼氏曰く、
「媚を売って玉子を貰うような女だとは思わなかった。
女を武器にして甘い汁を吸うようなやつとはもう付き合えない。
俺は会計の時にもお前が味玉代を出すだろうと期待していたのに、
お前は醤油ラーメン代しか払っていなかった、ガッカリした。」

 

余りのまくし立て様にええー…と思いつつ、
会計で1000円出しておっちゃんが醤油ラーメン代の分しか取らなかった事を言っても、

「それは食い下がって払うべきだ、やっぱりお前は小ずるい女だ」
と取り付く島もなくスタスタ駅のほうに歩いて行きました・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *