予約していた寿司屋で案内され、移動しようとすると‥キチママ『順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!』キチ子『ずーるいんだ♪ずるいんだー♪』

某寿司屋でキチママに出会った話。
先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。
とある100円寿司のチェーン店だけど。
小さい子も居るから、スシ以外にもデザートとかある店って助かるんだ。

で、そのチェーンが出してるスマホ用のアプリ(新商品の情報とか教えてくれるやつ)があって、そのアプリ使うと時間予約が出来るんだよ。
そのチェーン店、同系統の店は自分が住んでる場所の近くには一軒しかないから、いつも土日は大混雑してる。
だから、そのアプリ事前にダウンロードして前日に予約しといた。

当日、やっぱり予想通り大行列が出来ててさ。
最長1時間待ちとか出てるんだけど、ウチは事前に予約してるから予約時間少し前に店に入って、2〜3分くらいで通されたんだ。

そしたらいきなり後ろから、子連れのオバサンみたいなのが髪の毛つかんできて怒鳴られた。
「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って。
そのまま無理矢理席に座らされた。

最初はワケがわからなかったし、もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って
店員さんに「〜(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」って聞いたら
「ええ、呼びました」
オバサンにも店員にも画面を見せて、これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、って
ちゃんと説明したんだけど…

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *