私の通帳を目にした彼が「こんな状態で家計を任せるなんてムリ!」と言うので‥私「無駄遣いしたわけじゃない」彼「母さんから簿記教わって」→あまりの豹変ぶりに‥

そろそろ結婚の話か、という頃に冷めた話。
一部フェイク入れています。

自分は特にお金のかかる趣味は持たず、安い賃貸暮らしで公共交通機関が充実しているため車も持っていない。
そのため、そこそこ貯め込んでいると思われていたらしい。

ある日彼が通帳を目にしたらしく、(記帳の後出しっぱなしていた私も悪いと思う)
そのときの反応を要約すると以下のような感じ。
「勤続●年でそれはない。普通ならもっと貯金できてるはず」
「普段の暮らしぶりからしてもっと貯めこんでいると思ってた」
「もしかして実はホストクラブにとかエステなんかに使ってるとか(冗談交じりで)」

さすがに酷い言われ方だと思ったので反論。
「いや、別に無駄遣いをしたわけではないし。それに、生命保険なんかを引かれるわけではないから、今のお給料で不自由なく暮らしてるよ」

それに対して、何か変なスイッチが入ったようで更に上から目線で・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *