嫁が俺の貯金から義実家に700万円を援助。俺「ふざけんな!」嫁「専業主婦は年収1200万円貰う権利がある!」俺「離婚だ!」→慌てた嫁は・・・

嫁が義両親の借金を肩代わりしました。過去にも1度あり、その時は私承諾のもと、貸し付けという形で500万渡しています。

その時に次はないよときつく言ったこともあり、また、前回よりも金額がでかい(700万)ためか、私に相談なく義両親に渡した次第です。
義両親は2ちゃんで言う所のクソウトメ、嫁はいつからかスイーツ(笑)になってまして、

 

ウト「娘が家を守ってるから君は安心して仕事できるんだ」
トメ「だからあなたは娘にお給料を支給すべき」
嫁 「専業主婦は仕事でやると年収1200万なんだから」

 

と、自らの意思で仕事を辞めたことをすっかり忘れた発言をしてきます。
ちなみに義実家の今回の借金の内訳は

 

車 500万(フーガ)
着物ローン 100万
消費者金融 100万

前回は

消費者金融 300万
着物ローン 200万でした

 

当然私は嫁に詰めより、上記の離婚か絶縁かを問うたところ
「どっちも選べない!私の好きなようにしたい!!」
とふざけた捨て台詞をはいて出て行きました。
私は今後、どんなアクションを起こせばよいでしょうか??

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *