トメ『何かいい化粧品知らない?』私「伯母から試供品貰ったのでどうぞ^^」トメ『ちょ!あなたの伯母さんねずみ講やってるの!?』→すると・・・

些細なんだけど、トメが乾燥肌で
「何かいい化粧品しらない?」と聞いてきた。
老人用化粧品なんて知らないから、トメと同世代の伯母に聞いたら色々とアドバイスをくれて、試供品までもらって来てくれた。

それをトメに渡したら
「ちょっ、あなたこれ変な化粧品じゃないでしょうね!聞いた事も見たことも無いわ!あなたの伯母さんねずみ講やってるの!?私悪いけどそういうの興味ないわ!○○家(私の実家)の中だけでやって!
××家(夫実家)にはそういうおかしな人は居ないんだから、持ち込まないで!」
と言って試供品をその場で汚いものでも触った様に投げられた。

コトメがその剣幕に驚いてトメをたしなめたが
「嫁子ちゃんちって何かそういう事してる家なの!言うことしっかりいっとかないとダメなの!甘い顔するとこういうタイプの人って搾り取るだけ搾ろうとするのよ、Aさんちもね、こないだ被害にあってナンタラカンタラ」
とささやき声で言った。
目の前に居るんで丸聞こえですが・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *