車にひかれているお爺さんを発見!私「大丈夫ですか!?」爺「痛い!痛い!」警察官「この車、君のなんだろ?」私「えっ!?違います!!」→結果・・・

営業車で移動中の出来事。
交差点を左折中に直進方向(交差点を左折しなかった場合の直進方向)の右手側の駐車場に、誰か倒れているのが見えたので気になって戻ってみた。
そしたら、自動車の右前輪に、おじいさんが左足を轢かれていた。

警察に電話と、会社近くだったから会社に電話して応援を呼んだ。

本人は無事そうだったので車を動かそうと思ったがドアが開かず、「痛い!痛い!」と言うので、営業車からジャッキをもってきてジャッキアップして助けた。

しばらくして到着した警官が
「この車はあなたの?なんでこんなことしたの?」と私に向かって言い出した。
「へ?!」と硬直してしまった。
轢かれていたおじいさんは別な警官に
「誰も助けてくれないんだ!何度も声をかけているのに!」と憤慨しながら訴え中。

そこへ会社の同僚達が到着したんだけど、伝達が悪くて、
「お前(私のこと)、事故ったのか?相手は平気か?」とか言い出したものだから、
警官がこちらを睨むしでパニックになってしまった。

警官は轢いていた車を指さして「この車、君のなんだろ?」と言われて、
「違います!私のはあっちの営業車です。」と言ったら・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *