結婚式のドレスの最終決定日に、彼が彼母を連れてきた!私「どういうこと?」彼「お前の母親になるんだから!少しは顔を立ててやれ!」→結果・・・

当時付き合ってた彼氏との間に結婚話が浮上。
親族のみで十分だがそれなりの挙式をしたかったので、二人で貯金しようって事になった。
親には一切の援助はしてもらわずにやろう、と。

1年後、お互いにハデ婚wが出来るくらいの貯金が出来たって事で、式場見学やら何やらで具体的に話が進んでいった頃、彼氏の母親がだんだんと口出すようになってきた。

ドレスの衣装合わせについていくとか、式の打ち合わせに同行する・・・とか。
私は親の援助を一切受けたくなかったのは、口出しもして欲しくなかったから。
必要な助言は貰うけど、それ以外は彼を二人だけで作りたいと思ってた。
だからドレスの事も打ち合わせも「当日のお楽しみにして欲しい」って彼氏に伝えて貰った。
が、そろそろドレスも最終決定〜ってあたりで、ドレスショップの最寄り駅で彼氏と彼氏母が
待ち伏せ。

彼氏を問い詰めると「おまえの母親になるんだから少しは顔を立ててやれ」とか明後日な事を言い出す。

この時の私、若かったんだな。
駅という人の目の多い場所で、彼氏と彼母に対して「金出せてないんだから口出してくるんじゃねー!」
ってな事をぶちまけた・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *