【目から鱗】夫「なんで義実家きて家事手伝わないの?何も思わない?」義弟嫁「変だと思ってましたよ!何で…」夫&私「!」

義弟嫁が言った事なんだけど。

義弟は結婚3年目で、盆正月とGWに義実家にきている。
私は長男嫁で結婚10年。
同じくらいの頻度で、訪問している。

義弟嫁は、最初はお客さんということで食事の支度や片付けなどを何もしなくても何も思わなかったが、今年も何もしようともせず、舅と仲がいいのでずっとしゃべっていた。

私は、手伝わないのかなぁと思いつつトメと片づけをしていた。
トメは、点プレどおりのいやみを言ってくるものの、ハイハイワロスワロスで流していたので、まぁ我慢できる範囲だった。

それを、私の旦那が義弟嫁に
「(義弟嫁)ちゃん、うちの嫁が働いてるのに何も思わない?」
ときいたら、義弟嫁は、あっけらかんとこういった。
「思ってますよ!へんだなぁって。何で、(私)さんが働いてて、お義兄さんはゴロゴロしてるのかなぁって」
旦那がポカーンとすると、続けてこういった・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *