長男である彼が事故で障害を負って以来、馴れ馴れしい二男と三男。すると→彼妹『今から変な話をしますが、兄を見捨てないでほしい』

私と彼男は高校で知り合い、大学は別々になったけど付き合い続けて就職難の時代ながらもなんとかお互い就職先を見つけ、数年。
環境も落ち着いてきたし、そろそろ、ということで結婚話が出はじめた。

わが県は田舎ですが、彼男の家はその中でも立派な農村地帯でした。
なにしろその住所に、住宅はたった8件。あと全部たんぼ。
でも彼男両親はいい人で、こころよく歓待してくれ、これならうまくやっていけそう…と思った。

ちなみに彼男の家族構成は
彼男両親、祖父母、彼男(長男)、次男、三男、長女でした。

彼男両親は
「うちの代でもう廃農するし、同居もする気ないから」と豪快に笑ってました。
トイレに立った時、彼男祖母に
「甘いこと言って、まったく」と
聞えよがしに言われて舌打ちされたけど、お年寄りってこんなもんかなと思っていた。

事態が急変したのは約半年後。
彼男が交通事故に巻き込まれ、大けがを負ってから。
確かにすごいけがで、後遺症も残ったし、障害者手帳が給付されるほど障害残ったけど、でもぜんぜん彼男は生きてるし、頭もしゃんとしてる。
なのになぜか彼男宅では
「長男なのにカ○ワでは…」
「あれでは家を継げない」
「あの子はなかったことにしよう」
となってしまったらしい。

私が彼男の病室に通いつめてる間から、やたら彼男家の次男が接触してくる。
肩とか髪とかさわってくるし、正直気持ち悪い。
「疲れてるでしょ、マッサージしようか、俺うまいんだよ」
「足を揉まないとエコノミー症候群になるよ」
などなど、やたらマッサージしてきたがる。
でも彼男の弟だし、今は非常事態だしむげにもできない…と思って
その頃はその都度やんわり断っていました。

その後また少し経って、次男があまり接触してこなくなってきたと思ってたら今度は三男がベタベタしてくるようになった。
それも次男より節度がなくて、いきなり手を伸ばして触ってくる。
さすがに彼男も目に余ったみたいで、声を荒げて注意した。
三男はふてくされたような顔で帰り、その後病室では会いませんでした。

それからさらにちょっと経って、彼男妹(長女)さんからメールが来た・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *