正月に。知らない女から年賀状「今年もAさん(夫)と一緒に楽しい年にできたら嬉しいです」→私『誰よこれ!』夫「えっ、誰?知らない」私『え?』→数か月後、トンデモナイ事に…

93: 86 01/09/08 03:14

結局誰なのかわからないまま、うやむやになってしまいました。

そしてそんな事をすっかり忘れた夏。
その女性から暑中お見舞いが届きました。
文面は

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、お元気ですか?
7月からずっとお会いしてないので、ちょっと寂しいです・・・。
お暇があれば、一緒に旅行にでも行きませんか?
(原文ママ)

という内容でした。
私は訳が分からなくなり、仕事から帰った旦那に
「この人、誰なの?年賀状も来てたよね?」
と尋ねました。
旦那は本当に知らない人だと言い、私には訳が分かりませんでした。

 

94: 恋人は名無しさん 01/09/08 03:16
わぁ~~~~~~なんか訳わかる・・・・・(汗)

 

利用者100万人

95: 86 01/09/08 03:23

旦那に嘘を付かれてるのかもしれない・・・
私はこの事が頭から離れず、悶々とした毎日を送っていました。

そんなある日。
旦那が帰宅するちょっと前に電話が鳴りました。

私「もしもし」
B「あの・・・Bと申しますが・・・Aさんいらっしゃいますでしょうか・・・」
私「まだ帰っていませんが、どういう御関係の方ですか?」

Bという名前が葉書の女性と同じ名前だった為、もしかしたらこの人が
葉書の人かもしれない、と思いました。

B「あ・・・御家族の方ですか?」
私「そうですけど・・・」
B「あ、妹さんですか??」

私はここでカチンときて

「妻ですけど、どのような御用件でしょうか?」

と聞きました。

 

引用:◇修羅場◇ part6
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *