父が母をDV。母『離婚する』父「条件がある。1人捨てて行けば離婚してやるよ」3歳の俺『残るよ』→数年後…女教師『もしかして…』俺「え?」→なんと・・・

354: 332 2012/08/12(日) 06:46:07.51

続き書きます

世間話で緊張を解いて本題に
また一緒に暮らしてほしいと母に言われた
7人で話し合って決めていたそうだ 無条件で受け入れようとしてくれたのはありがたかった
ありがたいけど俺はそうもいかない 7人は分かっていない判断を急ぎすぎている

血は繋がっているが14年間別々の生活をしてきた溝がある
幸せになれた母達 正反対の暮らしだった俺
長い年月をかけて出来上がった7人家族の幸せの中に俺が加わって
大丈夫なのかという疑念や傷つけてしまうかもしれない恐怖
それ以前の問題で慣れる事が出来るのだろうかという思い
俺が加わって家族が壊れてしまったら意味が無い事を全て話し一緒に暮らす事は辞退
母・姉にはごねられたが時間をかけて説得

ならば金銭面や色々な援助をしたいと言われる
上の姉は既に働いているが下の姉(大2)・妹(中3)・双子(小6)はまだ親に頼らなくてはいけない
俺は金銭面については何とかなっているので現時点での金銭援助は辞退
ただ将来的に問題が起きてお金が必要な時はお願いをする事でOKを貰う
実際には大学の費用で悩んではいた(払って貰う訳にもいかないので内緒)
奨学金かなぁと思っていた

時々で良いから会って話したりご飯を一緒に食べたいと言った(全員不満そうだった)
困った事があったら随時お願いすることで了承してくれた

あと母実家に行って母方の祖父母や親戚達に会って欲しいと誘われた
その時に初めて聞いたが母は5人兄弟の三番目で長女(長男・次男・母・次女・三男の順)
実家は市内にあって兄弟達もそれぞれ独立しているが市内に居た
俺は母一族の生活領域に越して来た事になる 知らなかった驚いた
従兄弟の数も結構多く殆どが市内に残って暮らしていた
集められるだけ集めるから来てほしい言われた
問題無くこころよく了承

 

355: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/12(日) 15:27:11.79

釣り

利用者100万人

356: 332 2012/08/13(月) 02:29:51.47

釣りかぁ
まだ18年しか生きてない子供ですけど色々あって
いまだにある漠然とした不安を解消できればと思いここに吐き出してきましたが
やっぱり嘘くさいですよね 安易に晒そうとしなければよかったかもしれません

信じて聞いてくださった方々が居たとしてシンプルですけど書きます

親族には受け入れてもらいました
そのあと母達とは別々の暮らしですけど仲良くしてました
体調面で支障が出て一人暮らしを断念 継父と養子縁組して一緒に暮らし始めます
家族に馴染めず不安が現実になります
家族全体の雰囲気が悪くなりましたがまわりの助けや助言があって
無理に馴染もうとせず寄り添うように暮らしていこうと思い直します
少しずつ甘えられるようになり雰囲気も良くなりました
大学は奨学金を考えていましたが教師の姉にばれ
母や姉・祖父母叔父叔母にまで説教をされます
結果大学費用は祖父母が払ってくれることに そして無事大学合格で高校卒業
支えてくれた人たちの中に以前から好きな女性がいて卒業してから数日後告白 両想い判明で恋人に
大学に通いつつアルバイトしつつばれない様に水面下で交際
先週末母実家でバーベキュー開催 一緒に行き紹介サプライズ
上の姉・妹・従兄弟の一人は彼女を知っているので恋人として連れて来た事にドン引き
彼女自己紹介で全員ドン引き 俺が卒業してからの関係なので渋々了承 サプライズ成功
彼女を家に送り届け帰宅後 待ち構えていた母・姉×2・妹から烈火の如く説教 
継父・双子その場の状況を楽しむ
説明と弁解をして家に招待して正式に紹介すると約束
です

再会した当初はここまで上手くいくとは思いませんでした
まだまだ確かめたり積み重ねていくことが多いですが
今は家族に囲まれ幸せを感じ生きています
信じていただけるのでしたら
こんな奴も日本の何処かにいると心の片隅にでも置いておいてください

もっと詳しく続き書けって人が居たら書きます
ちなみに彼女とはまだしてません

では一般人に戻ります
ありがとうございました

 

357: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/22(水) 14:43:04.96

なんつーか、幸せになってくれ!

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *