父が母をDV。母『離婚する』父「条件がある。1人捨てて行けば離婚してやるよ」3歳の俺『残るよ』→数年後…女教師『もしかして…』俺「え?」→なんと・・・

337: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/08(水) 08:34:03.30

続き気になる。

 

339: 332 2012/08/09(木) 02:58:02.38

どうもこんばんは続き書きます

父がタヒんだこと祖父母もタヒんだこと施設に居たこと2年間一人暮らしを話した
アルバイトに行かなくてはいけないので携帯番号を交換してその日は帰った
姉は仕事を終わらせ家に帰り皆に担当クラスの生徒の中に俺が居ると伝えた
バイト終わりで姉からの不在通知(多数)があったので連絡した
母・下の姉(号泣)とは全然会話にならず
電話では足りないので住所を教えて休みの日にアパートに来てもらう事にした
会えるのが楽しみだった
当日約束の時間1時間も早く到着 母が我慢が出来なかったそうだ

 

 

342: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/10(金) 04:48:12.71

>>339

釣りじゃないことを前提にマジレス。

現在339が幸せになれたと願っています。
本当によく耐えましたね。
何の罪もない子供に暴行をする父親を憎み、その思いを是非ともお母様に伝えて下さい。その辛かった気持ちを何度も吐き出してカタルシスして下さい。
あなたのお母様ならきっと受け止めて下さいます。
今まで苦労をしてきた分、必ず幸せになれます。存分にお母様に甘えて下さい。
幼少時のトラウマは非常に根が深く、339が既婚か分かりませんが、
自分の子供を持った時に、その記憶をフラッシュバックしてしまう可能性が高いので、負の連鎖にならないよう、
保険がきかないので高いですが一年に一回でもいいです、カウンセリングを続けられるといいと思います。
ご自愛ください。339の今が幸せであることを強く願っています。

利用者100万人

343: 332 2012/08/10(金) 11:44:25.34

レスされてる
吐き出す目的で書いているので叩かれても良いと思ってました
嬉しいです
あと釣りではないです

>>342さん
まだ書くつもりですが今は一緒に暮らしてますよ
別々の暮らしをしてきたので慣れない部分が大半です
慣れない部分は無理に家族になろうとせず友達付き合いのような感じで接してます
現状家族30% 友達70%ぐらいでしょうか
まだまだ時間はあるので将来的にはもっと家族の割合は増やしたいですね
今は現状得られる(受け取れる)幸せを手に入れてます

この話は去年の4月の話なので今は大学生1年です

 

344: 332 2012/08/10(金) 12:50:07.88

時間が許す限り続き書きます

7人全員来てしまったので部屋には入りきれずファミレスへ

上の姉とは学校で話をして情報交換はお互い出来ていたので
母達は緊張で不安そうだったが俺はあまり緊張しなかった
母達の緊張は幼い俺を置いて出て行ってしまったものからくる緊張だった
ファミレスなのに泣かれた お客さんが少なくてよかった

俺と母達の見解が違う
結果的には離婚の為に父の元へ息子を置いて行ったことになるんでしょうが
俺は3歳だったけど自分で残ると選択した結果なので納得していた
罪悪感を抱えて生きてきたそうだ
母には納得できていない部分が多かった(今も納得してないだろう)

姉2人も年が上の自分が残らなかった事を悔いてた
誰が残っても虐待はされていた
姉が残った場合セー的虐待も(間違いなく父ならやった)
父が存命してる可能性も考えたら妊娠の危険性も考えられる
当時3歳だったので男の子だから残っただけだったけど
俺の判断は正しかったんじゃないでしょうか
姉も分かっていたのだろう納得してくれた

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *