娘と電話→現嫁『今の誰?』俺「娘だよ。会う約束した」嫁『本当に娘と会うなら家に招待して。食事作ってあげるから』→後日…娘『あのさ‥ 』俺「えっ」→娘が涙を流しながら・・・

 

娘と時々会ってるのは嫁も知ってたし、隠すことではないと思ったから
正直に娘と会う約束したことを伝えたんだが、嫁は半信半疑。
「本当に娘さんと会うんだったら、家に招待しなさいよ
私、食事作ってあげるから」
と嫁が言い出した。
どうも、浮気じゃないことを自分の目で確認しないと気がすまなかったらしい。

俺は困ってしまって、仕方なく娘に嫁の提案をメールで伝えた。
娘は快諾してくれて、次の日曜日にうちに食事に来てくれた。

楽しく食事も食べて、娘を家まで車で送る途中も
娘の進路についての話をした。
相当悩んでるみたいだったので(元気がなかったのでそう思えた)
もう少し娘の相談事に付き合ってあげた方がいいかな、と思って
途中、喫茶店に寄って娘と話をした。

娘の相談事をいろいろ話してたんだが、娘は心ここにあらずといった感じ。
進路の話は止めにして
「次はいつ頃(俺と会ってくれる)時間ができそう?」
と聞いたら娘は黙ってしまった。

利用者100万人

 
506: 名無しさん@HOME 2007/08/20(月) 20:20:05

数秒の間を置いてから娘は下を向いて話し始めた。

「お父さん、
もう私と会ってくれたり、私に仕送りしてくれたり
しなくてもいいよ。
お父さんにはお父さんの生活があるんだし。
もうお父さんは…」

話の途中、娘はポロポロと涙を流し始めた。
娘は涙で声を詰まらせてしまい
最後まで話し終えることができなかった。

意味が分からなかった。
俺の知る限り、元嫁は娘を引き取ってから再婚しておらず
俺の援助がなければ金銭的には相当苦しいはず

一体何があったのか?
元嫁が何か言ったのか?
それとも元嫁は再婚でもして、新しいお父さんができて
その男の方が「お父さん」に相応しいと思い始めたのか?
まさか、俺がうざくなったのか?

俺は、恥ずかしくて思い出したくないぐらい狼狽してしまい、
娘にあれこれ質問した。
でも、娘はなかなか答えてくれない。

 

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *