離婚した夫が翌週に再婚していた。私(フリンしてたなんて…)→10年後…元夫『自分は癌で長くない、息子に会いたい』私「わかった^^」→なので・・・

養育費支払いも「俺の子じゃないに決まってる」と拒否して面会も求めなかったくせに!
不倫を隠し離婚翌週にはシャアシャアと再婚しておいて何を今更!
と呆れるやら怒れるやらだったけれど
こんなのでも息子の実の父親であること
息子ももう19歳である事から息子に話して、会うという選択をしたため
まずは私が、先に別の日に病院へ会いに行った
父親を悪く言いたくなかったので、離婚理由は父親が背負った多額の借金と息子には話してあったので
その点含めて元旦那に伝え、息子にとって良い父親の印象のまま逝って貰うよう頼むつもりだった

病室の名前の札の名字は再婚時のままで、ああ離婚してないんだなーとだけ思った
しかし簡単な挨拶の後「名字がどうして変わったの?」と、わざと聞いた
すると元旦那「ある人の養子に入った」と、シャアシャアと再婚の事実を隠した
私「再婚したのかと思った」
元旦那「一度もしてない」

利用者100万人

 

息する様に嘘をつく性根はタヒに際の今でも変わらない
そういえば、親の病気だ兄弟の借金だと、あれこれ嘘ついて生活費を入れない口実をこねていたな
こういうところが信用できなくて大嫌いになったんだ、と一瞬で離婚当時の気持ちが甦ってきた

 

息子を連れてくる日を約束して、帰り際に一言
「実は離婚当時、財産分与はしなかったけれど夫婦の貯金が1000万円あったんだよね、今も手を付けず頑張ってきたよ」
途端にニヤニヤとしだした元旦那を見て
「あーお金があると何とかしてせびり取ろうとする時、この顔をしてたわ」と思い出した

でも、あなたは養育費を一円も払わなかったから、これは養育費だと思って貰っておいたからね!
もしも寄越せというなら、離婚時に「俺の子じゃない」と言って養育費支払いを拒絶したことを息子に話すし
絶対に息子には会わせない、葬儀にも行かせない

そう言ったら渋々了解、という感じで元旦那は受け入れた

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *