再婚した俺『元嫁と連絡も取れないし、養育費さげよう』→8万から2万に減額した。元嫁「残りの8万10年分、1100万払え」俺『えっ』→結果・・・・・

826: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/06(火) 17:05:17.91

バカ共め
強制執行来たんだから仕方ないだろが
なんちゃら競売決定なんちゃらってのが一番上で、2枚めが登記のこと書いたやつで
3枚めが養育費のことで、4枚目がこれは生本です。裁判官なんちゃらって書いたやつだ!
今、その紙探してんだけどないんだよ。
嫁さんが持ってったんかな。

弁護士が言うには滞納がある場合は、将来の分も取れるそうだ。

 

827: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/06(火) 17:11:20.66
悪態ついた後でなんなんだが
抵当権行使ってなんするん?
なんで元嫁はそんなに俺の現在を知ってんの?
元嫁が弁護士付けてるってこと?

 

利用者100万人

 
828: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/06(火) 17:15:04.70
ローンないから強制執行できたんかなあ

 

829: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/06(火) 17:24:11.81
無知ですみません、生本てなに?原本のこと?
調べたけどフー俗のことしか出てこなかった

 

830: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/06(火) 17:30:30.75
んなもんねーよ、正本だろ

 

831: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/06(火) 17:35:07.05

口悪い(´・_・`)
でも正本で調べたら分かりました。ありがとう

原本の写しであるが、公証権限のある公務員(裁判所書記官、公証人など)によって作成され、法律上原本と同一の効力が認められた文書をいう。
正本は、強制執行などの権利行使にあたり原本を必要とする利害関係人に対して、法律上一定の場所に保管すべきものと定められている原本にかえて与えられる。
民事訴訟(行政訴訟)の判決は正本が送達され(民事訴訟法255条2項)、公正証書は強制執行や登記手続で必要となるため正本が交付される(公証人法47条)。
なお、正本は通例、原本の全部について作成されるが、原本の一部の正本もある(公正証書の抄録正本。公証人法49条)

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *