中3娘『キモい、近寄るな!金だけ残してさっさとタヒんでくれwww』俺「えっ(何で急に嫌われてるんだ?思春期だから…?)」→トンデモナイ事実が発覚・・・・・

 

結局、何だかんだあって、離婚後、2年経って、娘はこちらに引き取ることになったけど、当初、子どものいない姉夫婦のところに下宿させて、金だけ出していた。
今は下宿して、大学生活を送っている。

 

娘からは折に触れて手紙が来る。
いくら誤解があったとはいえ、人として許されないことをしていたと、本人なりに反省しているようだし、自分の中に母親の血が流れていることに苦しんでもいるようだ。

 

自分も母親のようになるかも知れないと思うと、結婚するのが怖いとも書いてあった。
娘も悪意によって振り回された、自分と同じ被害者なのだろう。
頭ではそう理解することもできる。
けれども、心底、そう思えるようになるには、もう少し時間がほしい。

 

一番、最近の手紙でも、こちらからまた一緒に暮らしてほしいとは言えないけれど、
もしそうしてくれるなら、心から償いたいと書いてあった。

 

それで、もう少し経ったら、一緒にカウンセリングを受けてみようか、と返事した。
涙を流しながら、姉に電話をかけてきたそうだ。
翌々日には、誘ってもらえる日を待っています、という葉書も届いた。

利用者100万人

 

まさか元嫁の方が浮気でラリって、計略を巡らしてたとか?
ご明察の通り。

 

こちらを精神的に追いつめて、よその女に走らせ、こちらに有責事実をつけて
離婚しようという魂胆だったらしい。
もともと元妻の有責で離婚寸前までいっていたこともあって、
婚姻関係破綻の責任をフィフティ・フィフティのところまで持って行きたかったようだ。

 

540: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 15:23:15
・・・辛いな
子供を心底憎めたら どんなに楽か
赤子の時の寝顔見ちゃったもんな

 

541: 537 2011/12/09(金) 15:23:16
>>540
そう、だから苦しい道を選ぶことにしたよ。
やっぱり親子だからね。
それに離婚当時、こちらも娘には強烈な反撃をした。
その負い目もあるから。

 

542: 538 2011/12/09(金) 15:23:17
>>539
レスを書く過程で539の文章を何度も読み返したけど、やるせない。

ただ赤ん坊の頃から色々知っている自分の娘が、唐突に訳も分らないまま豹変して悪意
剥き出しで来るのは苦しかったろうね。そうでなくても、身内の悪意は堪えるのに。
>>539 が娘に行った反撃がどのくらいのものだったかは分らないけど、貴方が置かれていた
状況からすれば選択肢はなかったんじゃないかと他人ながら思う。

一方で実母がそこまで身勝手で不当で下らない目的の為に、娘である自分を利用して自分
自身もそれに乗っかってやるだけの事をやった挙句、父親からも憎まれ、その原因がよく
分るだけにどうしようもない。これだけ立場のないスタンスというのも、ちょっと想像
できないよ。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *