中3娘『キモい、近寄るな!金だけ残してさっさとタヒんでくれwww』俺「えっ(何で急に嫌われてるんだ?思春期だから…?)」→トンデモナイ事実が発覚・・・・・

 

>選択肢はなかったという弁解が許されるとしたら、こちらが精神的に極限まで追い詰められていた場合だろう。

573が自分の行いを自分に問う作業は、確かに赤の他人がどうこう言える事でも、まして言う筋合いでもない。

ただ状況だけを取上げるなら、537が極限まで追い詰められ、壊れてしまっては誰も救われない、というのは
あったかも知れないよ。溺れている人が溺れている他人を救える筈がないし、一定の身の安全を確保した上
でこそ、考えられる事後もある様に思う。

それから、自分が書いた↓この事だけど、御免ね。
> 狂気しか感じないし、人間とも思えない。傍目にも充分怖いよ。
元妻と537達家族の関係について何か言う資格があるのは、勿論関係者だけであって外野などではないから、我ながら出過ぎている、とは思っていたのだけど。ただ、どうであれ元嫁は大の大人、娘さんは限度を割ったにせよ、当時中学生だった訳だし…それに子の立場ではどうしようもない、血縁について現在進行形で苦しんでいるというのも、何ともやるせなかった。

だから↓この文章を見られて、外野で勝手なものだけど、何と言うか、何て書けば良いんだろ(笑。
>そして、いつかは、どんな母親からであれ、娘がこの世に生を受けたことを
>心から肯定的に捉えられるようになってほしいと思う。

とにかく、ご家族の行く先に幸多かれと思うよ。

利用者100万人

 

>今は遠方の大学に通っていて、大学の近くに下宿しているが、姉がときどき様子を見に行ってくれている。
>だが、本来、それをしないといけないのは自分であるはずだ。
>だから自分ももっと強くならなくては、と切に思う。

もう娘さんも大学生だから、子供と大人としての親子という高低差は、この先減っていく様に思う。
先の文章ではストレスの余りに吐いてしまう、とあったので無理はどうかと思うけど、残り少ない高低差期間を埋められるタイミングだろうから、前向きに行けると良いね。

折角4年を経て再会するなら問題の件も非常に重要だけど、そこばかり意識するのではなく、互いの人間としての他の部分(例えば趣味とか仕事、友人の話や学校の話題等)にも目を向けられたら、発見があって楽しいかも知れない。

537からすれば言われるまでもない事だろうし、自分でも軽薄かつ無責任な言い種だと思うけど、単純に償いばかりに気を回す様なぎこちない関係はお互いにとって辛いだろうし、かえってストレス増な面もある気がして書いている。不快に感じる様であれば、スルーして欲しい。

色々書いたけど、皆が少しづつでも楽しくなる方向で関係して行けると良いね。

 

547: 538 2011/12/09(金) 15:23:22
おっとアンカーが抜けてた。
546の書き込みは >>544 >>545(=537)へのレスです。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *