私「出血が止まらない。手術ミスでは?」医者「違う!謝罪しないと縫合しないぞ!」私「いいよ」→1週間後・・・

昔、腹部の手術をした。

縫合が悪いのか変な場所からもジワジワ出血が続くと伝えたら、担当医がミスじゃないと怒鳴りこんできた。
暗に“謝罪しないと今後治療しない”と言われた。
ムカついたので、謝罪せずに過ごした。

 

病院内を普通に歩きまわり、外来を通って頻繁に売店にもいった。

 

担当医は偉い立場だったらしく、担当医が問題無しと言っている以上、問題無しらしい。

 

2日後くらいには真っ赤なパジャマで出歩く私は目立った。
しかし、私が謝罪しないので誰も止血できない。
外来患者らのヒソヒソ話は止まらない・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *