駅で妊婦にウォークマンを強奪され、取り返そうとしたら駅員に阻まれた。私「駅員も敵だ!」→警察に行った結果・・・

電車で警察ヨベヨベで思い出した。高校時代の話。
日本語変だし長いけど、実話で通報したらこうなりましたの参考になれば。

 

夏休みの登校日で学校帰りの電車の中。
みんないっせいに電車乗ったので、私だけ別の少し離れた席に座ってた。
で、降りる駅少し手前くらいで、友人がなんか泣いて叫んでる。
でも周囲も満員で騒がしかったので、聞こえない。
で、降りるときに、友人が何やら妊婦ママを追いかけて出入り口でなんか騒いでる。
周囲の人間は巻き込まれ防止で遠巻きにみつつ、さっさかよけて降りていく。

 

なんとか私も近づいて降りようと友人に近づくと、友人いわく
「この人がいきなり、私のウォークマンとった!!返してくれない!!」
と泣いてもう必死。
もともと気の弱い友人が必死にカエセカエセと言っている。

 

とうのママの方は涼しい顔で「何言ってるの?馬鹿じゃね?」って顔。
私が「とりあえず、駅降りて話し合いしませんか?」とママさんの肩に手を置いた途端に
「触んないでよ!!」と裏拳スクリューというか、手出されてホッペかすった拍子にママさんの爪でひっかかれた。
で瞬間に気の短い私はキレて
「傷害だー証人もいるだろゴラー!!」と怒鳴って、ママさんの手首持っておろした・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *