嫁が他界。孤独を紛らわすようにして居酒屋で一人呑み→すると…若い女『隣、いいですか?^^』俺「!?(嘘だろ…)」→顔をみると、なんと・・・

 

その女と会話をしてみるが、
名前も違うし喋り方も違う(当たり前)。

 

俺もついベラベラと嫁にそっくりなんだよと話してしまった。
その女とはもうそれっきり。

 

それから1ヶ月たったある日、
俺の働いてる店に女子高生の集団が来た。

 

そのうちの一人がさ、これまた嫁にそっくり。
嫁がそのまま16~17まで若返った感じ。
その一回の来店以来、彼女のみ来ていない。
他の子はちょくちょく来るのに。

 

そんでさらに2ヶ月程たった。

 

俺の職場に社会科見学で
30人ほどの小学生が来襲。
小学4年生。

 

利用者100万人

 

 

もう察しがついていると思うが、
その内の一人が嫁の子供の頃にそっくり。

 

少し色素が薄い髪や白い肌、
ほっぺが赤いところまでそっくり。

 

ついつい魅入ってしまって、
同僚に◻リコン扱いされる始末。

 

最後は嫁妹夫婦のところに産まれた女の子。
先月誕生。

 

嫁両親が泣いて喜ぶレベルで嫁に似ていた。

 

俺と嫁妹旦那は友人同士なので、
女の子と何回か遭遇するのだが、
日に日に嫁に似てくる。

 

嫁妹も嫁の赤ちゃんの頃の写真を見比べながら
「姉ちゃんや・・・」
と驚いてた。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *